人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事??着きました

はーーーーーーーーー
何とか着きました。
約丸一日かかって着きました。


デトロイトまでは、久しぶりにセンマサオの場所ににきびができた事と、
飛行機で隣に座った意地悪なおばちゃんにジュースこぼされて逆切れされたって事意外は順調にいけたんですが。。。


乗り換えでえらい一日になってしまいました。


もともとデトロイト出発まで2時間あったのですが、天候が悪く、1時間遅れていました。

時間潰して手続きも無事終わったのに、その便が出る直前にキャンセルになりました。




みんながゾロゾロとカスタマーセンターに向かっていくのに加わって行きましたが全然何をしたらいいのかわからなくて本気でテンパりました。



1時間かけてわけわからん英語を必死で聞いて何とか次の便のチケットを手に入れました。


このテキトーな国、、、



と、早くも思いながら気になっていたので預けたトランクは大丈夫か聞いてみたけど、大丈夫ってゆってもらっても、やはり若干疑いながらやけどひとまず落ち着きました。



ただ、フライトまでの時間がムチャ無長い!!
当初は13時半発だったのが、17時発に変更に、、、



とりあえずおなかも空いてたので、一人レストランでテイクアウトして待合の椅子でひとり食べました。


やっと17時になり飛行機へ乗り込んでいざ出発ってなったのに、

またも機長からアナウンスが入り、また時間を延期するからもっかい外に出てくれとのこと、、、。







もーくたくたです。





18時45分にも一度飛行機に乗り込みましたが、またまたまた飛行機は飛ばず。。。



なんでかわからんまま結局そのまま機内で待つ事2時間。。。




疲労マックスの中やっと飛びました。



2時間後、待ちに待ったニューヨークに到着。
この時点で15時そこそこに付くはずが、23時まわってました。




だがまたもここで機内に缶詰状態。放心状態の私。


なんでー?なんで出られへんのーーーー???




完全に理由もわからないまま。。。



気づけば45分が経過。。






その間に隣に座ってた韓国人の人と話してたら、最初は結構その人も遅れまくっている事にイライラ気味だったのが、本気で私を気にかけてくれだして、



<助けてあげるから心配しないで>といってやっと出れました。




停電ドアが開かなかった見たいです。。。




そして荷物を取りに行った。




はい待ってました!!





ここで最後、まさかの散々確認して大丈夫って言ったスーツケースが届いておりません!!







やっぱり。ザ適当。




また手続きのため並んで。。。







結局その後、サンドイッチとコーラまでおごってもらって、ケータイまで借りて、おまけに<この時間は地下鉄はあぶばいから>って、ドミトリーまで車でおくってくれました。
本間に感謝!!!





でも実は、『ありがとう。ありがとう!!』って車内で言ってたら、『こっちがありがとうや』って言ってるから、??


おかしい。



怖い。。。



と思って、一生懸命英語を聞き取ってると、どうやら昔の彼女が私にすっごく似てたみたいで、すごく嬉しかったんですって。






ふーーーーん。






やばい。やっぱり怖い。。。





後日メールで例の彼女の写真が添付されて送られてきました。




結果。。




むっちゃ似てた!





でも、知らない人には気をつけましょうね!皆さん!!
(全く判断能力がなくなっていました。。危ない危ない。。)





0時48分、ドミトリー着。
疲れました。




今は昼の2時35分。
フリマ行って、ランチ食べて帰ってきました。
まだ荷物届いてません。


また更新します。
by jazzriko | 2008-03-09 20:37 | ♡NY♡diary