人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走るの、大ッ嫌い!!!

中学3年生の時
受験生で周りは勉強必死でしている時に
私はタップダンスの舞台があったため
学校が終わるとレッスンに行き、
夜中まで毎日踊っていて
学校の授業中に寝てる始末。

体育の時間の持久走が何よりも嫌いで
何かしら理由をつけてさぼったりしてました。


ある日、授業中に夢から覚めて(←言ってる事おかしい)
窓側の席に座っていた私はふと、窓の外の校庭を覗きました

すると、当時私が想いを寄せていた
1つ年下のバスケ部でなんでも頑張り屋さんの男の子が
体育の授業中で、持久走中でした。

その子の走りを私はずっと見ていました。



そして、余裕ぶっちぎりで1位でゴール。


ソノ時に
『私、好きな事しか出来てない。
あの子は、あんなになんでも頑張ってるのに。。。』
と、恥ずかしくなって....


たまたま、私も次の授業が体育で持久走でした。

最初からアホみたいに飛ばしまくって

『むっちゃしんどいやん!やっぱり嫌いやー!!』
って心の中で叫びながら走りました。



で、初めて1位でゴールしました。


それから
高校に行ってもずっと怠けると、なんだか自分に負ける様な気がして嫌で
調子乗って頑張って走り続けてました。(本間は何よりも嫌いやのに.....)


ほんなら、最悪!!


クラス全員の推薦で
体育祭で『長距離走』のメンバーにされました。
(本間は何よりも大ッ嫌いやのに!!)


押しつけやーー



そっから持久走のペース落としました。
by jazzriko | 2007-06-03 00:03