人気ブログランキング | 話題のタグを見る

到着。そして記念すべき1日目。

出発前のメール、電話、メッセージたくさんありがとうございました007.gif

本当に嬉しかったです010.gif


これからはメールをくださる場合はホットメールにお願いします040.gif
jazzriko@hotmail.co.jpです018.gifよろしくお願いします。


機内食一回目。ビーフシチューでした。
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_14353038.jpg

到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_14365869.jpg

今回のエアカナダでのフライトは、3列シートが3ブロックずつでした。
私は、選べたので、真ん中ブロック通路側を選択しました。
読みが的中で嬉しかったのは、隣のシートが空席だったと言う事です016.gif

で、白ワイン3本飲みました037.gif
気分よくゆったりぐっすりと眠れました。
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_1442920.jpg

で、びっくりしたのは、カップヌードル005.gif
こんなん初めてでした!!で、聞くところによると、結構スタンダードらしいですね034.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_14441461.jpg

エアカナダは、機内も新しくて奇麗で、良かったです001.gif
映画も沢山見ました。

そして、またご飯。
朝ご飯的なものですね。オムレツでした056.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_14472464.jpg

成田からの直行便で12時間のフライトも問題なく到着して...
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_14584849.jpg

カナダに人生初!降り立ちました038.gif012.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_152215.jpg

荷物の重量オーバーと、手荷物で引っかからないか不安でしたが
今回は全て問題なく幸先の良いスタートをきれました012.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_1562254.jpg

こっちのゴミ箱も分別仕様034.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_1510152.jpg

気にしていた寒さですが、ほとんど日本と変わらないです!
かさばった暖かい服が全部不要です027.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15144982.jpg

わたしと1年間一緒に過ごす仲間達017.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15172712.jpg

日本ではそんなに持ってくの?!って言われたけど
わたし、コンパクトな方でした043.gifよかった〜
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15204054.jpg

そして、今回委託したエージェントのオフィスへ車で向かいました。
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15244087.jpg

大きなビル。
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_1528382.jpg

たくさんの車。
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15294147.jpg

やっぱり、見つけると安心できるスタバ012.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_1531434.jpg

そして、途中はチャイナエリアも034.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15332075.jpg

オフィスでオリエンテーションを受けた後で
いよいよ、今回3週間滞在予定のホームステイ先へ...


集合住宅の一戸がわたしのステイ先で、
優しそうなママが、迎えに降りて来てくれました016.gif

お家に入ると、娘さんと娘さんの旦那さん息子さんとお嫁さんが優しい笑顔で迎えてくれて
すごくウエルカムな感じでさらに、ホッとしました035.gif


第一印象がすごくいい感じで、その後ママとは色々話したりしましたが
第一印象のそのままのいい人で、お家もすごく整頓されていて清潔で
すごくわたしは、ラッキーで恵まれています012.gif


私は日本ではママ(55歳)と娘さん(次女29歳)の二人暮らしと聞いていたのですが
実はその娘さんは今イギリスに行っていて、迎えてくれ長女長男夫妻は近くで暮らしているそうです。


なので、ママと私の二人暮らしになります045.gif



早速自己紹介をして、おなかがぺこぺこだった私に、ご飯を用意してくれていました011.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15362840.jpg

ママはすごくお料理が上手です016.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15441613.jpg

そして早々に眠りにつきました。


記念するべき初日。

朝から初めて、バスと地下鉄を乗り継いで、オフィスへ向かいました。

全てが、うまく乗り継ぎできて無事到着できました。038.gif038.gif


オフィスのあるビルの大きなショッピングモール。
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15393520.jpg

この日のオリエンテーションを受けた後
ランチに向かったフードコート。
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15511977.jpg

早速日本食を発見005.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_1541159.jpg

すごく奇麗に陳列されていました。日本に比べると、少し割高かな?
ってくらいの値段でした。でも、人気でみんな美味しそうに食べていました。011.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15492189.jpg

わたしはやっぱりピザ〜003.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15544247.jpg

大好きなSbarroを見つけて飛びつきました011.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_15561395.jpg

この日した事は、ケータイの購入。
料金プランも日本とは全然違います027.gif
基本料金は25ドルで決められた地域の通話は無料で、もし地域外やアメリカ、ヨーロッパに出ても格安でお話できます004.gif
初めての海外でのケータイが、とっても嬉しいです012.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_1558290.jpg

そして銀行で口座を開設して、デヴィット機能付きのキャッシュカードを作りました。
カナダでは、ほとんどのお店がこのカードを使う事ができるようで、すごく便利です。

クレジットカードとは違って、使ったその場で口座から引き落とされるので、すごくわかりやすいです045.gif

なので、現金をあまり持たなくていいので、安心です034.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_161436.jpg

そしてカナダもお札はカラフルです016.gif
到着。そして記念すべき1日目。_e0099508_1625917.jpg

時差ボケで毎日眠たいです019.gif
だけど、それ以外はむっちゃ元気です003.gif


みなさんお元気ですか?
日本は桜が奇麗に咲いている頃でしょうね。。。

私も出発の朝、咲き始めた桜を見る事ができました001.gif
お花見に行けないのは残念ですが
桜で行って、桜で帰るというおしゃれな感じが気に入ってます058.gif


今日は頑張って更新しました001.gif
気づくと3時間後には起きないと行けない時間になっていました。。。048.gif

明日も忙しい1日になりそうです042.gif



追伸。
花粉症は今のところまだわかりません。
でも、たまにくしゃみ出ますが、日本ほどではありません。
また報告します066.gif



ぐんない。
by jazzriko | 2011-04-05 16:50 | ME in Canada 2011〜12