人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!

067.gifメリークリスマス067.gif

ですが、最近のクリスマスでない写真とクリスマスの写真と載っけます019.gif

こないだ、仲良しのゆかちんと『鍋が食べたい!』といいながら、行ってきました。
野菜が主役のお店で『新地農園』さん。

ここで私は、トマト鍋デビュー024.gif

真っ赤なトマトのお出汁。ここに生のトマトもIN!!

『ありです!トマト鍋〜
最後は、ご飯を入れて、粉チーズかけてリゾットも出来る〜038.gif
メリークリスマス!_e0099508_13415114.jpg

アスパラも最高でした012.gif

そして、『ごぼうの天ぷら』お塩でサクサク頂きます。
アテに最高〜068.gif011.gif
メリークリスマス!_e0099508_1342586.jpg

そして、大好きな『ピクルス』010.gif
メリークリスマス!_e0099508_13421928.jpg



ここでお店が変わりまして...



あんだけ食べたのに、やっぱりなんか食べたい。

ガーリックトースト!!
メリークリスマス!_e0099508_1342348.jpg

ワインタイム♡
メリークリスマス!_e0099508_13424632.jpg

生ハムも一緒に頂きました016.gif(写真が無い048.gif。。あ、かすかに後ろに。。)
メリークリスマス!_e0099508_1343069.jpg

結局、このお店でワインを2本。
閉店まで、語り合いました048.gif

ゆかちんとは良く2人で飲みに行きます。
どんな話でも、『うん。うん。045.gif』と聞いてくれる、そして、やさしくアドバイスくれます043.gif
私の数少ない色々話せる大好きなお友達です。
メリークリスマス!_e0099508_13431379.jpg

いつもありがとう035.gif



そして、日は変わって別の日に韓国料理食べてきました037.gif037.gif

いつものグルメ仲間、林さんと003.gif

林さんのオススメのお店。

ナムル〜〜038.gif038.gif
キレイ016.gifだけじゃない!!もちろん美味しい〜016.gif
メリークリスマス!_e0099508_13432540.jpg


これは『ピカタ』みたいに見えるでしょ?
でも、これ、チヂミなんです!

しかも、『タラ白子のチヂミ』
このソースを付けずに食べても、最高に美味!!!!!!!
丸ごと白子が入っています。
メリークリスマス!_e0099508_13434249.jpg

大好きな『カキ』バージョンも頂きました003.gif
もー最高ーーー007.gif
メリークリスマス!_e0099508_13435331.jpg

韓国のタラと大根の煮付け〜
メリークリスマス!_e0099508_1344535.jpg

素敵な夜を過ごせました012.gif



そして、イブはロイヤルハットさんで演奏でした。

初めてで楽しみにワクワクでいってきました。(光ってみえない048.gif)
メリークリスマス!_e0099508_13444234.jpg

淀屋橋のビルディング街の一角。
階段を降りて行くと。。。
メリークリスマス!_e0099508_1345049.jpg

緑がたくさん016.gif
右手がカフェで、左手がレストラン。目の前イングリッシュパブ。
メリークリスマス!_e0099508_13452496.jpg

素敵な空間が広がってました。
メリークリスマス!_e0099508_13454391.jpg

日本の淀屋橋とは思えない雰囲気043.gif
メリークリスマス!_e0099508_1346572.jpg

カフェの内装も素敵ー☆
メリークリスマス!_e0099508_13462131.jpg

大好きですこんな感じ。
メリークリスマス!_e0099508_13463598.jpg

クリスマスにぴったり。
色んな色がたくさんあるのに、統一感のある感じが落ち着きます。
メリークリスマス!_e0099508_13465132.jpg

穴場を見つけた気分で、すごく嬉しかったです037.gif
こんどは、ゆっくりアフタヌーンティーしに行こー001.gif
メリークリスマス!_e0099508_13471890.jpg

肝心の演奏は。。。



すっごく楽しかったです。
暖かいお客さんと、素晴しい皆さんと演奏が出来て、24日イブは幸せでした058.gif
メリークリスマス!_e0099508_13473487.jpg

by jazzriko | 2010-12-25 10:14 | LIVE DIARY