人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今となっては笑い話

朝早くて、夜の遅い日が続いています。



そんな中。





数日前やってしまいました。

死ぬかと本気で思いました。。。。




予定では...

6時に起床。
シャワー浴びて
化粧して
スーツに着替えて
夜のライブ様の衣装用意して
譜面用意して
朝ご飯食べて...
7時半に家を出発。
8時17分の新幹線で名古屋に向かう。
現地スタンバイは20分前。
仕事開始は9時45分。



ってな感じやったんですが。。。




起きれるか怖かったから5時くらいから15分置きくらいにセットしていたケータイのアラームに全く気付かず


6時半に一度目を覚ます。


『あ〜。も〜こんな時間か〜。全然気付かなかった〜。ヤバかったな〜〜〜〜Zzzzz...』













はい。






ここから記憶なし。
















ふと目を覚ます。








時計をぼんやりみる。


















7時48分










。。。。。。。。。。






























ぎゃーーーーーーーーーっ!












『頭真っ白』とはまさにこのことで






意味がわから〜〜〜〜〜〜ん。





とりあえず落ち着けと言い聞かせて





一刻の猶予もない中






スーツは時間かかるから
テキトーなワンピースに着替える






手が震える







キャリーバッグの中味を部屋にぶちまけた後





スーツ
シャツ
パンプス
テキトーに詰め込んだ化粧ポーチを詰め込む



※飛び起きてここまで使った時間、約7分








もちろんスッピンでひどい顔でひどい頭のまま家を飛び出し



チャリンコにまたがる。









ダーーーーーーーシュ!!



ダッシュ中色んな事が頭をよぎる。


その中でも、自分はせこい!と思ったのはやはり



『前もって支給されていた新幹線のチケット』



出発時刻の8時17分を過ぎると



完全に全額負担。













ややーーーーーーー!











の力でダーーーーーーッシュ。






















最寄りの地下鉄の駅に到着。









とりあえず、次の電車まで少し時間があったから
電車をケータイで調べる。






ここを次の8時01分発に乗れば、新大阪8時37分発、名古屋に9時29分に着く。
そこからタクシーで10分くらいのホテルが現場。




でも、やはり、8時17分には間に合わないから全額負担を覚悟する。










ただ、現場には.....























間に合うかも!!(T口T)












そして同僚に連絡。








8時01分
無事電車に乗り込む。






梅田まであと一駅のところで電話が鳴る。







『地下鉄で新大阪まで行ったらアカンで!間に合わへんから!!JRやでっ!』














ありがとー!!(T口T)











ヤバかった。








マジでヤバかった。







その電話なかったら確実に地下鉄で行ってた。








『コワーーーー。。』と、思いつつ、『良かったぁ〜』と思う。














そこで....

















キッラーン004.gif









ヒラメイタ。












地下鉄梅田、8時11分に着予定。


ってことは、ダッシュでJRに向かえば8時17分より前にみどりの窓口で変更できるかもっ!!032.gif














梅田に到着。







ドアが空くと共に、







またまた
ダーーーーーーーシュ!!








汗が流れてこようが
キャリーが重かろうが
ガラスに映った自分の姿が、最低だろうが





地下鉄からJRみどりの窓口まで








ダーーーーーーーシュ!!








8時14分。
みどりの窓口到着。









むっさ並んでる(T口T)










こんな時は恥ずかしいとか何もない。





とりあえず並んでる人たちに大きい声で
『すみません。あと3分で無効になってしまって、困ってるんです。助けて下さい。先行かせて下さい。』





と白い目で見られつつ、半ば強引に先頭に立たせてもらう。








窓口に向かう。





8時16分。
新大阪8時37分発に変更して下さい!

















056.gif
















できた。







変更できた!!







『ありがとうございました。』並んでた人達に言う。



完全に睨まれまくる。






でも、ごめんなさいってくらい、睨まれてもなんでもいいー056.gif










新大阪に向かい、無事8時37分発に乗り込む。










とりあえず、ほっとしつつ

狭いトイレでスーツに着替え
洗面で顔を洗い
歯を磨き
髪の毛セット





席に戻り化粧を始める。








今朝の出来事を思い出し、ホッと胸をなで下ろしながら

だんだん顔が出来てくる。














(T口T)!!













眉毛がない。眉毛が!!









何よりも大切な眉毛ペンシルが!















その時!!









空いていたとなりの席に40代半ば頃の女性がやって来た。











ここは、これしかないやろー。












『すみません!』









『つかぬ事をお伺いしますが、眉ペンとかお持ちですか?』



と聞きながら、その人の眉毛を何気に見る。








赤い。結構赤いぞ。この人の色は。





でも、いい。眉毛ないよりは断然!!!!








と、思っていたら






『あるよ。どーぞ使って♪』





と快く貸してくれた。










アリガトウゾザイマツ
(T口T)







あまりにいい人で、さっき一瞬
『あ、赤すぎるからやっぱ借りんとこかな』と思った自分を最低なダメ人間に思えた。









その後



無事名古屋に到着。

急いでタクシーに乗り込み
現場には5分前の9時40分に奇跡的に到着。

いつもより赤い眉毛で仕事を済ませた後、急いで大阪に戻り
ライブの用意を全く持って行けてなかった為
一度帰宅後、シャワー浴びて眉毛を書き直し

B-ROXYに向かい無事、ライブを終え、長い一日を終えました。





めでたし。めでたし。。。。







しかし、逆に7時48分に目覚めたね。

あー。恐っ。







チャンチャンッ♪
by jazzriko | 2010-07-29 00:53 | ぷらいべーと