まだまだじさボケです

いいお天気の続いているカナダです。


初めてのゴルフは、カナダで人気のミニゴルフ。18の小さなお庭のようなコースを回るのですが、ビギナーズラックでホールインワンもかまして♡

e0099508_19454574.jpg



少しハマってしまいそうです。

e0099508_19454500.jpg





そして 相変わらず、『カナダに戻ったら食べたい物リスト』をいいペースで塗り潰しています。

e0099508_19454655.jpg



リトルインディアという地元でも有名で人気のインド料理屋さん。

e0099508_11355448.jpg




ここのバターチキンカレーが最高でとにかく食べたかった♡



トロントのシンボルCNタワーと久しぶりのご対面もデカすぎて頭入らず。。。

e0099508_19454677.jpg



20:00前でこの明るさのハーバーフロントでは、お祭り騒ぎ。この季節は毎日のようにこんなんです。冬が寒くて厳しいカナダでは、みんなこの季節を待ちわびているので、すごいエネルギーで楽しんでいます。

e0099508_19454742.jpg



違う場所では、ジャズのビッグバンド。
通りすがりの人達が踊りまくっていて、丸でダンスホールみたい♪

e0099508_19454734.jpg



帰り道のミッドナイトスナックは、「カナダの代表料理ってなに?」って聞くとみんなが答える、『プーティーン』

e0099508_19454700.jpg


フライドポテトの上にモッツァレッラチーズとグレイビーソースをかけた日本人からしたら「それ、料理ってゆーか、なんてゆーか、お菓子?ってかんじやん」というものです。不思議なもんで、日本で食べられないと、食べたくなるんですよね〜

e0099508_19454762.jpg



そして通りかかったトロントのジャズの老舗『The REX』3年前もセッション来たりしてました。2015 Juno Award Winners: Kirk MacDonald Quartet feat. Peter Bernstein (NYC)

e0099508_19454810.jpg


以上。1時過ぎに寝て、5時に目覚めて一体いつ時差ぼけ治るんだと思いながらのなが〜いつぶやきでした。
[PR]
# by jazzriko | 2015-07-17 19:27

こちらの気候は、昼間は25度くらいだけどとってもカラッとしていて、太陽に当たれば暑いけど、一歩日陰に入れば湿気が全くないので、とっても涼しくて過ごしやすく、おまけに22:00頃まで明るいので、時差ボケMAXですが、久しぶりに感じたいこと、食べたい物、会いたかった人達に囲まれて、良い時間です。

e0099508_20510469.jpg


e0099508_20510402.jpg


e0099508_20510520.jpg


e0099508_20510592.jpg


e0099508_20510577.jpg


e0099508_20510608.jpg


e0099508_20510648.jpg


e0099508_20510613.jpg



ああ。そうやったなー。と、三年ぶりの場所で色々思い出させられています。

e0099508_20510733.jpg


e0099508_20510798.jpg



[PR]
# by jazzriko | 2015-07-16 20:43

Time to have fun!

I'm heading to CANADA!!

約3年ぶりのカナダへ明日から行って参ります。

7/14~8/7まではFacebook、Hotmail (jazzriko@hotmail.co.jp)の方へ
ご連絡いただけるようにお願いします。
返信が少しおくれるかも知れませんが、必ずお返事いたしますので、宜しくお願いします。

多分また真っ黒になって、横にも大きくなって帰ってきます〜

さぁ、今夜はライブ後に徹夜でパッキング♡
e0099508_19230019.jpg

[PR]
# by jazzriko | 2015-07-13 19:24 | ☆Travel☆

2015 AUGUST

8/8(土)
味吉兆 ぶんぶ庵
(本町)
光岡尚紀Trio Live
光岡尚紀(Ba)
野江直樹(G)
島谷理子(Vo)
18:30~ (2 sets)
℡:06-6245-1055
料金 12000円(懐石料理付き) 
要予約(定員36名)


8/11(火)
@Pochi
(明石)
鎌田恵(Pf)
島谷理子(Vo)


8/15(土)
st.James
(なんば)
志水愛(Pf)
光岡尚紀(Ba)
中野圭人(Dr)
島谷理子(Vo)


SPECIAL
LEADER LIVE

@CRESCENT
(堂島)
8/22(土)
馬田さとし(G)
島谷理子(Vo)
e0099508_13435586.png



8/31(月)
コンチェルト
(神戸 ディナークルーズ)
木下孝朗(Pf)
島谷理子(Vo)

[PR]
# by jazzriko | 2015-07-11 13:49 | LIVE SCHEDULE

日本のハワイへ♡

祖父母に逢いに行ってきました。
e0099508_00523971.jpg
※写真1※
おじいちゃん、おばあちゃん。大好き。
バスの景色も大好き。
オープン前のお寿司屋さんで、腕のしわしわの見せ合いっこでした。





いつものように高速バスでターミナルに到着すると、
必ずオンタイムよりも早く愛車の軽自動車で、
迎えに来てくれているおじいちゃん。
おじいちゃんの車をみつけると、自然と笑顔がこぼれる。


バスから降りてくる私を見つけて、
おじいちゃんもビッグスマイル♪



夕飯のお買い物をすませて、
おばあちゃんの待つお家へゴー。

『よーきたねーーー。』と
笑顔で迎えてくれる。おばあちゃん。

忙しく働いていると中々逢いに行けなかったので、
電話でしか話せてなかったのでとっても久しぶり。


あーだこーだゆってみたり、
静かになってみたりしながら、


涼しかった夜はお決まりの水炊き。

e0099508_00523967.jpg
※写真2※書道師範のおじいちゃんの教室。
墨と土と海風の香り。
昔からおじいちゃんの周りにあった道具達。私の幼い頃の記憶もよみがえる。





帰る前には必ず立ち寄るお寿司屋さん。
地元でも大人気で、
オープン前から待ちのお客様でいっぱい。

12時前にして満席でした。
ここで、おじいちゃんが毎回食べまくるサーモンを
頼んであげるのが私の仕事。


既に何皿かサーモンを終えたおじいちゃんに母が

『ハモたべる?』と、



『え?サーモン?うん。』

と、おじいちゃん。




愛しい人達ですemoticon-0111-blush.gif
e0099508_00524067.jpg
※写真3※
ここのお寿司は最高。まわってるのに、超豪華!
日本海サイコー♡






元気な顔を見れてとっても嬉しかった。
二人とも長生きしてください。
また行くからねemoticon-0115-inlove.gif


〜追伸〜
ヤブ蚊にやられて、腕も肩も、特に足は出せないほどです。。。
田舎の自然の生き物おそるべし。

[PR]
# by jazzriko | 2015-07-11 00:51 | family