味吉兆 ぶんぶ庵

本町ガーデンシティ地下1階の『味吉兆 ぶんぶ庵』さんにて。

旅行から明けて久しぶりのライブは、光岡trioでの演奏。今回も楽しく野江くんも、光岡くんもとっても素敵で、今夜も素晴らしかったです。

e0099508_02245940.jpg


いつも頂くお料理、ほんと、最高のひと言です♡

e0099508_02245934.jpg


e0099508_02250017.jpg


e0099508_02250046.jpg


e0099508_02250070.jpg


海外から帰って直ぐにこんなに美味しい日本食をいただけるなんて、幸せです。いつもありがとうございます!

次回は12/4金曜日です♪ とってもお得なこの企画。是非、ぶんぶ庵さんの素晴らしいお料理とシャンパン、日本酒とジャズLiveを一緒にお楽しみにいらして下さい♡ 私も今から楽しみです〜

e0099508_02250134.jpg


[PR]
# by jazzriko | 2015-08-09 02:23

帰国しました。

無事に昨日帰国しました。

帰路は本当に長く、過酷です。
ほぼ丸一日かけて飛行機乗り継いで辿り着きました。
そして、大阪はとっても暑いです。

今回の滞在の目的は、

●なるべく沢山の懐かしい人に逢って
●なるべく沢山のお気に入りのビンテージストアに行って
●なるべく沢山の食べたかった美味しい物を食べて
●なるべく沢山癒されて帰ってくる

と言う物でしたが、滞在期間中、パワー全開で行けたのではないでしょうか。
とても満足しています♡

固まっていた頭をやらかく、心をゆったりと、ワクワクさせられた久しぶりの旅行でした。

e0099508_11234038.jpg


e0099508_11234141.jpg


e0099508_11234183.jpg


e0099508_11234156.jpg


e0099508_11234184.jpg


e0099508_11234289.jpg


e0099508_11234260.jpg


e0099508_11234204.jpg


e0099508_11234362.jpg


e0099508_11234304.jpg



e0099508_11263187.jpg


e0099508_11263140.jpg


e0099508_11263187.jpg


e0099508_11263273.jpg


e0099508_11263289.jpg


e0099508_11263225.jpg


e0099508_11263313.jpg


e0099508_11263368.jpg


e0099508_11263350.jpg


e0099508_11263430.jpg


e0099508_11273706.jpg


e0099508_11273779.jpg


e0099508_11273889.jpg


e0099508_11273811.jpg


[PR]
# by jazzriko | 2015-08-08 11:19

ニューヨーク3

4泊5日間のニューヨークの旅を終え、トロントへ戻りました。

毎日ずっと出っ放しなので、お布団に入るのが楽しみで仕方ありませんでした。

e0099508_22053431.jpg


前に行ったタイムズスクエアのCHOP'Tというサラダ屋さんにブランチに行きました。やっぱり美味しかった♡

e0099508_22053488.jpg


e0099508_22053560.jpg


丁度お昼時に行ったから、長蛇の列。
超人気店です。

種類も沢山あって迷います。

名前の通り、全ての具材をチョップして、ドレッシングもかけて全部混ぜ混ぜされた状態でボールに入れてくれます。

e0099508_22053590.jpg


e0099508_22053699.jpg



日本にもあったらいいのにな〜

ブルックリンへヴィンテージショップを巡る旅へ。
e0099508_22053643.jpg


e0099508_22053645.jpg


e0099508_22053721.jpg


むっちゃんのお家で餃子パーティーにお呼ばれ♡ 久しぶりに、杉山くんにも、大友くんにも会えました♪

e0099508_22053702.jpg


e0099508_22053849.jpg


久しぶりの日本食がしみて、ビールが美味しくて、音楽の話やら、しょうもない話やら、コイバナもチラリ。もろもろ楽しかった。



旅先で一度行って気にいると、行きまくるクセがあるらしい。僅か5日間の今回の滞在で、朝ごはんに計3回行った、ホテルから直ぐのここのお店。美味しかった♡

e0099508_22211543.jpg


e0099508_22211553.jpg


e0099508_22211652.jpg


ブルックリン
e0099508_22211640.jpg



ニューヨークに来たらココ!
オイスターバーははずせません。
e0099508_22211615.jpg


大きなロブスター

e0099508_22211664.jpg


牡蠣はお代わり♡

e0099508_22325551.jpg


大満足でした。

e0099508_22211781.jpg


タイムズスクエア

e0099508_22211715.jpg


マリオと写真撮る。もちろん、後にチップをせがまれる。女性の訛り英語で「1ドルでも、50セントでも」と話すマリオ。

e0099508_22211817.jpg


セントラルパーク

e0099508_22325657.jpg


トロントへの帰路

e0099508_22325629.jpg


素敵な旅でした。

e0099508_22325707.jpg



[PR]
# by jazzriko | 2015-08-05 21:55

ニューヨーク2

ニューヨークに来ると、サラダのくせに割高やなーと思いながらも、食べてしまう健康志向系、サラダ系。
e0099508_23445057.jpg


e0099508_23445089.jpg


でもやっぱ美味しい♡

トロントより暑くて湿気もしっかりあるけれど、日本より過ごしやすいと思います。

e0099508_23445176.jpg


普段ほとんどビールは飲まないけれど、外国のビールはしっかりしてて美味しく感じるので最近は◎

e0099508_23445217.jpg


夜はスモールズでライブ鑑賞も、昼間のはしゃぎっぷりと、旅の疲れで、目を閉じないようにするのがやっとで、宿に帰ってお布団に入った瞬間の幸せがこの上なかったです。

e0099508_23445297.jpg


e0099508_23445311.jpg


e0099508_23445345.jpg


e0099508_23445454.jpg


あ、そうそう。
全然期待してなかって、なんなら諦めながら注文した家路の途中に寄った日本食レストランで食べたラーメンがまあまあ美味しくていい締め括りでした。

e0099508_23445466.jpg


e0099508_23445521.jpg




濃い毎日に胸キュンの日々です。
[PR]
# by jazzriko | 2015-07-31 23:39

Kurt Elling

ニューヨークに来ています。

短い滞在日数の中で私のヒーロー、Kurt Ellingの演奏が到着日と重なりドキドキしながら行って来ました。

超ラッキーにも満席のホールの中3列目をゲェェェーーーーット!!!

彼の演奏を聴くのは3回目。

いっつも一曲目歌い出した時に泣いてしまう。

とっても素敵でした。

次はいつ聴けるかな〜

I saw the one of my heroes in New York.

Gosh, he makes me cry every single first song of his concert I've seen...

Just so happy to be here.
e0099508_21213850.jpg


[PR]
# by jazzriko | 2015-07-29 21:20