ニューヨーク2

ニューヨークに来ると、サラダのくせに割高やなーと思いながらも、食べてしまう健康志向系、サラダ系。
e0099508_23445057.jpg


e0099508_23445089.jpg


でもやっぱ美味しい♡

トロントより暑くて湿気もしっかりあるけれど、日本より過ごしやすいと思います。

e0099508_23445176.jpg


普段ほとんどビールは飲まないけれど、外国のビールはしっかりしてて美味しく感じるので最近は◎

e0099508_23445217.jpg


夜はスモールズでライブ鑑賞も、昼間のはしゃぎっぷりと、旅の疲れで、目を閉じないようにするのがやっとで、宿に帰ってお布団に入った瞬間の幸せがこの上なかったです。

e0099508_23445297.jpg


e0099508_23445311.jpg


e0099508_23445345.jpg


e0099508_23445454.jpg


あ、そうそう。
全然期待してなかって、なんなら諦めながら注文した家路の途中に寄った日本食レストランで食べたラーメンがまあまあ美味しくていい締め括りでした。

e0099508_23445466.jpg


e0099508_23445521.jpg




濃い毎日に胸キュンの日々です。
[PR]
by jazzriko | 2015-07-31 23:39

Kurt Elling

ニューヨークに来ています。

短い滞在日数の中で私のヒーロー、Kurt Ellingの演奏が到着日と重なりドキドキしながら行って来ました。

超ラッキーにも満席のホールの中3列目をゲェェェーーーーット!!!

彼の演奏を聴くのは3回目。

いっつも一曲目歌い出した時に泣いてしまう。

とっても素敵でした。

次はいつ聴けるかな〜

I saw the one of my heroes in New York.

Gosh, he makes me cry every single first song of his concert I've seen...

Just so happy to be here.
e0099508_21213850.jpg


[PR]
by jazzriko | 2015-07-29 21:20

Out Of Skirt

カナダは本当に広い。

e0099508_22203546.jpg


トロントから少し車で離れるだけで自然に囲まれる。

e0099508_22203525.jpg


e0099508_22203622.jpg


見た事もない鳥達が、バーベキューしている庭へやってくる。

e0099508_22203682.jpg


e0099508_22203765.jpg


しかし、赤ちゃんのパワーは絶大。存在だけで人を笑顔にしてくれる。アシュトン君。

e0099508_22203739.jpg


e0099508_22203769.jpg


e0099508_22203871.jpg


Filled with genuine intentions, a baby brings playful and curious energy to all of us. Ashton is such an adorable boy. Thank you for bringing him to our world Amy and Shayne. We had a wonderful time and a great meal! Thank you for everything Doug, Lori and all of the family.
[PR]
by jazzriko | 2015-07-27 22:15

湖とジャズスト

e0099508_01192309.jpg



トロントは海に面していないですが、大きなオンタリオ湖があります。

e0099508_01192490.jpg



砂浜じゃなくて、石が転がってできた浜は裸足ではチョット痛いけど、水が冷たくて暑い日はとっても気持ち良くて◎です。

e0099508_01192414.jpg


e0099508_01192423.jpg


e0099508_01192496.jpg


e0099508_01192486.jpg



石投げしたり、フリスビーして遊んだり。

e0099508_01192576.jpg


e0099508_01192595.jpg


e0099508_01192544.jpg


e0099508_01220317.jpg


e0099508_01220388.jpg


夜は毎年開催されてるジャズストリートへ。
ほとんどロックとかポップスでJAZZの演奏のバンドを見つける方が難しいですが、ま、楽しいので良しとしますか。
e0099508_01220353.jpg


やっと時差ボケも治ってきましたが、低気圧で頭痛を起こしやすい私です。大阪では
この時期ずーーっと身体がだるいのですが、こっちきてからは本当にすっきりいい感じ。

体調がいいのは嬉しいです。

e0099508_01220446.jpg



[PR]
by jazzriko | 2015-07-26 01:15

街一番美味しいと評判のピザ屋さんへ。

e0099508_22381087.jpg



何故かあんまり期待してなかったけど(みんな何でもかんでもオーバーにゆうからかな)、むっちゃ美味しかったです♡

e0099508_22381115.jpg


トマトじゃなくてビーツとモッツァレラのカプレーゼと、ルッコラのサラダがピザよりも激ヤバで美味しかったです。

e0099508_22381130.jpg


ピザも美味しかったけど。

e0099508_22381113.jpg


お店も新しくて、店内もトイレも綺麗で◎

e0099508_22381200.jpg


e0099508_22381287.jpg


e0099508_22381300.jpg


e0099508_22381337.jpg


夜コーネラルホールへ Danilo PérezとThe PANAMANIA Lula Big Bandの演奏を聴きにいってきました。

e0099508_22381440.jpg


ここのホールは私の写ってる写真でもあるように左側のレンガの建物は100年ほど前に建てられたもので、その横、上からかぶせるように融合、増築したものです。ユニークな作りで素敵でした。

e0099508_22381428.jpg




[PR]
by jazzriko | 2015-07-23 22:33

パンナムゲーム

e0099508_21444952.jpg


e0099508_21444977.jpg


e0099508_21445087.jpg


e0099508_21445002.jpg


e0099508_21445027.jpg



そして、お気に入りのヴィンテージショップやアンティークマーケットに行きまくってご満悦の私ですが、こちらではパンナムゲーム(http://s.ameblo.jp/willca-ryugaku/entry-12049057623.html) がちょうど開催されていて、毎日お祭り騒ぎのトロントです。

e0099508_21445113.jpg


e0099508_21445107.jpg


e0099508_21445182.jpg



e0099508_21445153.jpg



毎日タダで、素晴らしい演奏や他エンターテインメントをみんな楽しんでいてすっご

相変わらず、気候も天国です。

ま、そろそろ日本語も喋りたいけど、楽しい一日でした。笑

e0099508_21445199.jpg



[PR]
by jazzriko | 2015-07-22 21:40

まだまだ時差ぼけ

まだ到着してから5日目なのに、久しぶりのカナダは道を歩いているだけで楽しくて、1日1にちが濃くてもう2週間くらい経ったような感覚です。

e0099508_07364551.jpg




e0099508_07353108.jpg


e0099508_07353173.jpg



時差ボケもましになりつつあるも、ボケボケでずーーーーっと眠たいです。

e0099508_07353139.jpg


e0099508_07353264.jpg


e0099508_07353201.jpg


e0099508_07353287.jpg



昨日は片道6時間のロングドライブで、モントリオールに演奏を聞きに行きました。演奏はとっても刺激的で楽しかったです。

e0099508_07353247.jpg



e0099508_07353334.jpg


帰ってきた今朝は、寝不足と疲れで朦朧としていましたが、やっぱりお腹は空くのでしっかり食べました。

e0099508_07353345.jpg


水を 欲して炎天下を歩いていると、キャンギャルの可愛いお姉さんがタダでお水を配っていたのでもらいました。

e0099508_07404402.jpg



夏のトロントではよく見かける光景で、アルコールを含む新種の飲み物や商品を街中でもらえるのが楽しみの一つだったりします。
e0099508_07404440.jpg



満喫しています♪

e0099508_07404584.jpg



[PR]
by jazzriko | 2015-07-20 07:31

まだまだじさボケです

いいお天気の続いているカナダです。


初めてのゴルフは、カナダで人気のミニゴルフ。18の小さなお庭のようなコースを回るのですが、ビギナーズラックでホールインワンもかまして♡

e0099508_19454574.jpg



少しハマってしまいそうです。

e0099508_19454500.jpg





そして 相変わらず、『カナダに戻ったら食べたい物リスト』をいいペースで塗り潰しています。

e0099508_19454655.jpg



リトルインディアという地元でも有名で人気のインド料理屋さん。

e0099508_11355448.jpg




ここのバターチキンカレーが最高でとにかく食べたかった♡



トロントのシンボルCNタワーと久しぶりのご対面もデカすぎて頭入らず。。。

e0099508_19454677.jpg



20:00前でこの明るさのハーバーフロントでは、お祭り騒ぎ。この季節は毎日のようにこんなんです。冬が寒くて厳しいカナダでは、みんなこの季節を待ちわびているので、すごいエネルギーで楽しんでいます。

e0099508_19454742.jpg



違う場所では、ジャズのビッグバンド。
通りすがりの人達が踊りまくっていて、丸でダンスホールみたい♪

e0099508_19454734.jpg



帰り道のミッドナイトスナックは、「カナダの代表料理ってなに?」って聞くとみんなが答える、『プーティーン』

e0099508_19454700.jpg


フライドポテトの上にモッツァレッラチーズとグレイビーソースをかけた日本人からしたら「それ、料理ってゆーか、なんてゆーか、お菓子?ってかんじやん」というものです。不思議なもんで、日本で食べられないと、食べたくなるんですよね〜

e0099508_19454762.jpg



そして通りかかったトロントのジャズの老舗『The REX』3年前もセッション来たりしてました。2015 Juno Award Winners: Kirk MacDonald Quartet feat. Peter Bernstein (NYC)

e0099508_19454810.jpg


以上。1時過ぎに寝て、5時に目覚めて一体いつ時差ぼけ治るんだと思いながらのなが〜いつぶやきでした。
[PR]
by jazzriko | 2015-07-17 19:27

こちらの気候は、昼間は25度くらいだけどとってもカラッとしていて、太陽に当たれば暑いけど、一歩日陰に入れば湿気が全くないので、とっても涼しくて過ごしやすく、おまけに22:00頃まで明るいので、時差ボケMAXですが、久しぶりに感じたいこと、食べたい物、会いたかった人達に囲まれて、良い時間です。

e0099508_20510469.jpg


e0099508_20510402.jpg


e0099508_20510520.jpg


e0099508_20510592.jpg


e0099508_20510577.jpg


e0099508_20510608.jpg


e0099508_20510648.jpg


e0099508_20510613.jpg



ああ。そうやったなー。と、三年ぶりの場所で色々思い出させられています。

e0099508_20510733.jpg


e0099508_20510798.jpg



[PR]
by jazzriko | 2015-07-16 20:43

Time to have fun!

I'm heading to CANADA!!

約3年ぶりのカナダへ明日から行って参ります。

7/14~8/7まではFacebook、Hotmail (jazzriko@hotmail.co.jp)の方へ
ご連絡いただけるようにお願いします。
返信が少しおくれるかも知れませんが、必ずお返事いたしますので、宜しくお願いします。

多分また真っ黒になって、横にも大きくなって帰ってきます〜

さぁ、今夜はライブ後に徹夜でパッキング♡
e0099508_19230019.jpg

[PR]
by jazzriko | 2015-07-13 19:24 | ☆Travel☆