ビンテージ

昔から大好きなビンテージ056.gif


お洋服、バッグ、靴はもちろん、家具や、小物、なんでもビンテージの物は大好き。
古い良い物が大好き。


やっぱり、ビンテージやアンティークの物って、色合い、一つひとつの素材、デザイン、縫製までとても凝っていて、なんと言っても、『もうこれ一点だけ!』って素敵ですよね016.gif


『どんな人が、どんな時にこれを着て、身につけて出かけてたのか』とか、想像しているだけでワクワクしちゃうし。

気に入った靴とか、古着は特に、サイズがぴったりあってしまうと、運命を感じてしまうし012.gif

だから、一目惚れしてしまった時は、試着の際に、ドキドキものです002.gif


そんな中、最近私のビーンテージくんの仲間入りを果たした、なにげにGUCCIなこの濃紺のビンテージバッグくん。可愛いでしょ?すてきでしょ?037.gif
昨日、外ポケットに挟んだ、定期券を取り出そうと、手を入れると、定期券の他に何かが手に当たったので、取り出してみて見ると。。。。
e0099508_1251202.jpg

角度を変えると絵が動いて見えるカード。
e0099508_12512152.jpg

裏を見ると、それは、カレンダー。
しかも1985年005.gif
e0099508_12512291.jpg

買ったバッグからミニミラーを見つける事はよくあるけど、カレンダーは初めてでした。
ちょうど私が生まれた世代で、とっても嬉しかったのと、その時このバッグを使ってた人がこの外ポケットにこのカードカレンダーをしまった時から、昨日私が見つけるまで、このミクロの世界では、時が止まってたんだなと思うと、とっても不思議な、幸せな、懐かしい気持ちになりました。

気になって、どこの国の言葉か調べてみると、なんとロシア語でした。
ロシアで使われてそのままどこを旅して私のもとにたどり着いたのかな。。。056.gif





良いものを長く使って、生きたいですね。
[PR]
by jazzriko | 2013-09-14 12:49 | FASHION

オルガン。

家の近くにヴィンテージのお店が何件か並んでいるのをずっと気にしていたんですが
やっと行ってきました001.gif
e0099508_2354532.jpg

『Vintage』『SALE』の文字を見て興奮しています016.gif
e0099508_22515886.jpg

ショーウィンドーみるの大好き035.gif
e0099508_2373226.jpg

e0099508_239270.jpg

e0099508_23101151.jpg

そして色々物色してると、古いオルガン発見!!
しかも、$1500$500!!欲しいけど、日本にもって帰れないので諦める事に...
e0099508_22501129.jpg

そして、ココに来て出会ったのは...





056.gifパンプス056.gif
スエードで深緑色。NINE WESTのものでコンディションもほとんど完璧034.gif
NINE WESTは履いた事が無かったのですが、履いてみたら、サイズはぴったりだし
履き心地も良いし...
節約生活奮闘中のわたしですが...
洋服以上に靴はサイズの縁が大切なのでこの出会いは無視できませんでした045.gif
e0099508_2313369.jpg

しかも大好きなくるみボタンの付いたストラップ。
なんといってもこの曲線美053.gif
e0099508_23141894.jpg

この後ろ姿にはノックアウト047.gif020.gif
(少しハイカットになっていて、ストラップとのつなぎ目辺りが少し変わっててお気に入りです012.gif)
e0099508_23181451.jpg

この素晴らしさで、なんと!!
$25也。
2000円弱でした。(8/12現在($1=¥77.44))
e0099508_23193912.jpg

スーツケースを無くして大切な洋服達を失ってしまった私にときめきをプレゼントしてくれました。

あー。でてけーへんかなーーーーーーーーあ。048.gif
[PR]
by jazzriko | 2011-08-12 23:40 | FASHION

さいこうの一日。

The Clothing Showに行ってきました001.gif

学校で情報を得て、ファッションショーだけと思って行って来たのですが、

すっごく大きな体育館みたいな所に、Runwayと沢山のブースがありました。
若手デザイナーのサンプルセールや、私の大好きなVintageのお店も沢山あって
フリマ感覚ですっごく楽しかったです。


外は寒かったのに、Vintageの匂いを嗅ぎ付けて見つけた途端、
興奮しまくって、一気に汗かくぐらい暖かくなりました042.gif


まずは、ファッションショー016.gif
e0099508_12044.jpg

実は学校以外でファッションショーをちゃんとこうして見るのは初めてです。
このモデルさんが可愛かった016.gif
e0099508_1212993.jpg

フロントには沢山のカメラマンが来ていました。
e0099508_1205381.jpg

このウエディングドレスには拍手がおきていました045.gif
e0099508_1233218.jpg

こんな感じで沢山のブースが出店しています。
e0099508_1292028.jpg


私が凄く長い間いたブースの一つ。

こちらは、帽子屋さん。
e0099508_1212396.jpg

一つひとつ仕事が丁寧ですっごく素敵なデザインの物が沢山ありました。

帽子以外にも、カチューシャのヘッドドレスが凄く可愛かったです012.gif
色々試させてもらいました。

残念ながらお財布と相談したところ、購入はできませんでした。。。048.gif

でも、日本のデパートに比べると、1/2〜1/3のお値段でした。

お店は構えているのか訪ねたところ、こちらも残念ながらまだ無いみたいです。。。


しかし、やはり人気なようで色んな大きなイベントに回って出店されてる様です。

今度はニューヨークなんですってー。


いいなーーー。
e0099508_12115739.jpg


そしてココでも見つけました!100均!!
e0099508_12144226.jpg

アクセサリーをはじめ、
明らかに誰かの落とし物でしょ?!って感じの鍵付きのキーホルダーや、
サングラス、いろんな小さながらくたばっかりありました。

結構こんな中から探すのが楽しいんですよねー037.gif
(※みんな黙々と...笑)
e0099508_12192781.jpg

その中のひとつ。こちらはおもちゃの指輪ばっかり。
この中に、なんとセーラームーンの指輪がありました003.gif005.gif
e0099508_12175199.jpg

そんな中から4点購入してつれて帰りました〜

まずは、コレ。
一体誰が何の為にデザインしたのかわからない変な感じが気に入ったパソコンブローチ。
e0099508_822398.jpg

そして、ゴールドのロケットブローチ。
これ可愛いでしょ012.gif?!
e0099508_12372582.jpg

そして、これも少し似ていますがロケットにはなってきません。
e0099508_12393827.jpg

なぜかプレートに『MOTHER』と書かれています。
お母さんが『母』と胸元に付ける用なのでしょうか?
はたまた母好きの人が母命を主張する為でしょうか?

ロケットでもないのに、不思議。。気に入りこちらも購入。
e0099508_8113563.jpg

『K』のブローチ可愛くて購入。
けいこさんでも無いけど、彫りが可愛かったので購入。
e0099508_12561657.jpg

以上4点で4ドルなり035.gif



そして、Vintageのお店でも購入。

こちらはずっと欲しくて探していたこんな感じの革ベルト。
15ドルなり。
e0099508_825328.jpg

私のVintageの服に大活躍してくれそうな予感058.gif
e0099508_8272520.jpg

そしてこの日の目玉商品はこちら!
フェイクファーのコート016.gif
e0099508_8292432.jpg

な、な、なんと破格の15ドル005.gifはいそうです。ベルトと同じ値段です048.gif

びっくりの即決買いでした011.gif

状態も凄く良くて、しっかりしています。
今すぐ冬がやって来ても大丈夫そうです027.gif
e0099508_8374934.jpg

なんちゃって044.gif

そしてずーーーーと探していたけど
なかなか素敵なのに出会わずにいた革のショルダーバックと出会ってしまいました016.gif




じゃーん!!!

可愛いでしょ?!043.gif
しかもこれがまたまた破格の25ドル!!(値段を言いたくなる大阪ソウル。037.gif)
e0099508_839463.jpg

この彫りがまた可愛い016.gif
革もしっかりしていて、状態も良いし、値段も大満足でした031.gif
e0099508_944440.jpg

5月のヤな事全部吹っ飛ばしてくれそうなすっごく楽しい大満足の一日でした056.gif
e0099508_911364.jpg

I 053.gif Fashion.
[PR]
by jazzriko | 2011-05-31 10:57 | FASHION

I'm in heaven

学校帰りにホストマザーへの母の日のプレゼントを探しにダウンタウンに行ってきました070.gif
I went to Down Town to get something to give to my host mother after school.


みかちゃんに教えてもらった可愛いお店の横に...
When I pass by a store that was recommended by Mika...




私のセンサーはビビビっ!!と働き...
I caught something sparkling feeling...
e0099508_1431019.jpg

このトルソーを見ただけで胸が高鳴り...053.gif
And my heart began to beat fast ...
e0099508_1435381.jpg

さらに奥のトルソーで確信し...053.gif053.gif
Then,I felt certain it when I saw 2nd a torso with glamorous dress...
e0099508_14242661.jpg







天国を見つけてしまいました032.gif
Finally,I found "THE HEVEN"!!
e0099508_1462586.jpg

大好きなヴィンテージのお洋服のお店です016.gif
The vintage clothing store.
e0099508_149919.jpg

お店も結構ゆったりしているのに、年代物のドレスたちがびっしり005.gif!!
そして、アクセサリーも012.gif
There are so many vintage dresses and things!
e0099508_14275629.jpg

ヤバい...ヤバすぎる048.gif!!
I was exactly OH MY GOD!!!
e0099508_1415107.jpg

360℃どこを見ても最高056.gif



実は、こちらでは普段着でファッショナブルな人が多くない様な気がするし
なんせ、ハイヒールを履いてる人は本当に少なくて...

そんな中、私はなんとか自分の気分を上げる為に
学校に行く時でもヒール(しか持ってない...040.gif)と
ヴィンテージのワンピース着ていったりしてるんですが


それが報われたのがこの日でした035.gif



お店のオーナーさんがヴィンテージ好きってすぐにわかってくれて
色々説明してくれました012.gif



どこに居てもおしゃれしていたいですね045.gif
e0099508_14222966.jpg

お店に入るなり、興奮してるせいか、暑くて..042.gif


『ジェケット脱いで、荷物置いてゆっくり見てね♪』
って言ってもらったので、万全の体制で見る事ができました017.gif


ヴィンテージ最高024.gif(ピンぼけ残念...)
e0099508_14193310.jpg

本当に素敵な雰囲気001.gif(ピンぼけ残念...)
e0099508_1416549.jpg

この棚はモロッコ出身のオーナーさんのお気に入り達が飾られていて
非売品なんですって034.gif
左のドレスが可愛すぎて016.gif興奮してたら、教えてくれました037.gif
e0099508_14112074.jpg

写真もたくさん撮らせていただいて、最高にハッピー058.gif






節約生活を頑張っている私には到底買えない、素晴らしいドレス達ですが
いつかもし、ウエディングドレスを着る機会があれば
やっぱり、ヴィンテージのものが着てみたいですね045.gif056.gif
e0099508_14219100.jpg

(一番奥にあるウエディングドレスのコーナーより。あぁ。。。ノックダウン047.gif)











012.gif
[PR]
by jazzriko | 2011-05-08 14:55 | FASHION

衣。

今、何が恋しいと聞かれたら
日本食!自分の家!!洋服!!!ですね034.gif

もちろんこっちにもいくつか持ってきましたが
やっぱり全然足りません。。。048.gif
e0099508_11301263.jpg

最近つくづく、おしゃれする事、お化粧する事036.gif
すごく大切だなと思います034.gif(特に私にとっては!)

おしゃれする事で、1日のテンションが断然上がるし
気分があまり良くない時でも、おしゃれをすれば出かけたくなるし
おしゃれな人を見ると、楽しくなるし003.gif


こっちへくる前にパッキングするときに大変だったのは

どの服を持って行って、持って行かないか。
どの靴を持って行って、持って行かないか。

ベルトは?帽子は?バッグは?


選択するのがすごく辛かったです007.gif


たとえ365日中の1日しか着なかったとしても
私とって大切な洋服たちばかりで。。。


エージェントからのアドバイスなんかでは
『TシャツとGパン的な格好が望ましい』って感じだったので


ま、荷物になってもあかんし、少なめにしなあかん。
きっと向こうでもショッピングするやろうし。。。


よし!我慢しよう!!045.gif




断腸の思いで、仕分けてきました。



が!!034.gif



やっぱりあれ持ってきたかった〜007.gifってのがちらほら。。。

そして、何よりも節約しなあかんから、ショッピングなんて046.gif!!




ファッションからはどこに居ても離れたくないです007.gif008.gif048.gif027.gif

(まず、自分の為に!!)


でも、こんな自分結構すきです012.gif


子供の頃から、まだ何着ててもわからない頃から
お母さんが、ええ洋服着せてくれていたおかげでこーなったのかな035.gif
(決してめちゃ裕福な家庭では無かったらしいのに...ありがとう。)


子供の頃の写真を見ても

いつもおしゃれさせてもらってたんだなーって感じます。
e0099508_11311812.jpg

おかあさんありがとう058.gif
(@Mister Kelly's)


そして、昨日のバタバタの朝の支度の時間に
あれだけずっとためらってたのに
10年以上ぶりに前髪を自分で切りました048.gif

今でもなんで切ったのかわかりません。笑


でも、意外と気に入っています012.gif
e0099508_1128374.jpg

くしゃみと鼻が半端ないんで with トイレットペーパは必須034.gif
(しかし、こんな写真が取れるなんて。Macいちいちすごいな〜)

Let's be stylish!!016.gif024.gif004.gif010.gif036.gif
[PR]
by jazzriko | 2011-04-15 11:59 | FASHION

ありちゃん

本当は東京で会う予定だったありちゃんに大阪で会う事になりました。

今回のお店は、私の希望で何でも315円の炉端焼き。
モデルのありちゃんとのディナーやし、私もカロリー押さえたいし、お魚食べたいし004.gif
何より、美味しいもの食べたいし011.gifってことで...
(チューハイレモンは氷なしでお願いしま〜す)
e0099508_21241670.jpg

カウンターの奥で魚介を焼いてくれます。
e0099508_21302773.jpg

美味しい料理に二人でテンションあがりつつ...
e0099508_21301145.jpg

これは、絶対に食べなきゃね034.gif
ホタテのバター焼きぃー。
e0099508_2130094.jpg

最近購入したパンプスを可愛いと褒めてくれたありちゃん。
ゲリラ的に撮影が始まります010.gif
しかし、このパンプス。
ディオールのデットストック。リサイクルショップで偶然出会いました。
しかも、破格の3500円!!!!!005.gif
早速履いてみたところ...
e0099508_2124632.jpg

シンデレラのように017.gif
016.gifぴったり016.gif
革の柔らかさ
ベージュの色味
そして、何よりもこの曲線美!!



そして、ご機嫌で2件目のお店へ...




二人とも大好きなワインバーへ069.gif

ありちゃんとは、色々といつも語っちゃいます012.gif
出会えて、本当に良かったと、思えるお友達045.gif
千葉アリサちゃん。(千葉アリサblog)
e0099508_21521131.jpg

実はありちゃんは、カナダと日本のハーフで、私がカナダ行きを決めた時も、涙して007.gif本当に喜んでくれました。遊びにやって来てくれるのを楽しみにしてるね♪
今月のDomaniでもばっちり活躍しています034.gif


素敵なディナーごちそうさまでした。
[PR]
by jazzriko | 2011-03-09 21:27 | FASHION

癒し系。

こんなにキラキラしていて。。。
e0099508_18543510.jpg

こんなに可愛い配色で。。。
e0099508_18551078.jpg

なんとヒールまでキラキラで。。。
e0099508_18552535.jpg

e0099508_18575158.jpg

なんて可愛いのでしょうか016.gif
e0099508_1857694.jpg

見つめているだけで癒される026.gif
[PR]
by jazzriko | 2010-12-05 19:02 | FASHION

I ♡ SHOES !!

女の子なら誰でも大好きな016.gif016.gif


もちろん私も大好きです012.gif


そんな私の大切な靴コレクションの中からNEW COMMERを紹介します。


まだ3回しか履いていません。
靴好きの女の子なら毎シーズン必ずチェックしてる人も多いはず!
SEVEN TWELVE THIRTYのパンプス
e0099508_2247784.jpg

ガラスのリボンに悩殺されつつ、ピンクのパイソンでだめ押しの一撃です。


お母さんに助けてもらいました。笑

9cmヒールです。

私は仕事の時もほとんどヒールを履いています。
だいたい持っている靴は7〜9cmのヒールです。

足も奇麗に、長く、素敵に見えるから、ハイヒールは必需品です034.gif


ただ、身体には良くないと思います048.gif。。。

んー。この曲線美が何ともいい感じ。
e0099508_2043357.jpg

ハイヒールの素晴しさですよねー。


この靴は特に幅も狭いのでまだまだ靴擦れして痛いですが、頑張ってならして行きます。
女の子は痛いの我慢して、可愛い靴でオシャレします036.gif







といいつつも、こないだ一日中これを履いて歩き回ってて

案の定水ぶくれが007.gif。。。




限界を感じながら、この夏に使えそうなローヒールの靴を探してました。


で、最高の3cmヒールを見つけました038.gif
e0099508_20405393.jpg

私には、全くのぺったんこよりも、3cmヒールが一番楽に歩けます。


しかも、これは、生地もとてもやらかくて、最高♪



e0099508_2044713.jpg

しかも、セールで半額以下で購入できました003.gif003.gif
(SEVEN TWELVE THIRTYの1/10や!!笑)



探し物がこんなにJUST IN TIMEで〜〜041.gif


いい買い物しました♪(シルバーも欲しいな〜)



足が限界すぎて試着してそのまま履いて帰りました。070.gif



履きまくるでぃ066.gif066.gif
[PR]
by jazzriko | 2010-05-03 01:58 | FASHION

大好きな雑誌♡

ファッション大好きな私ですが。(女の子はみんなそうですよねー)
どーしても買ってしまうのが、大好きな雑誌達。

立ち読みしたらきっともっと節約出来るんやと思うんですが、見つけると嬉しくってどーしても...♡
毎月何冊もファッション雑誌は購入しますが、そのなかでも、必ず100%見つけた足でレジまで連れていってしまうのが...
e0099508_23454746.jpg

この子達です♪


海外のセレブリティのゴシップとファッションスナップがぎっしり詰まっています♪
要らない宣伝のチラシページもほとんどなく、薄くて、移動の時にもラクに連れて行けるのが最高にお気に入りです010.gif

コンビニでも気軽に買えますよ〜
[PR]
by jazzriko | 2009-12-19 23:52 | FASHION

ずっとこのブログを始めてから、会う人会う人に
『グルメブログやね』って言われ続けてきましたが
最近は、ウエディングドレスブログに化してきてますねー

いやいや、しかし、今回も載っけて行きたいと思います。

034.gif034.gifしかも!!034.gif034.gif

今回は、いつもより大きな模擬挙式と披露宴だったので
花嫁さんも、二人で、和装と洋装でした。

私は洋装で、とっても可愛い女の子に人気のブランド
016.gif016.gifJILL STUART016.gif016.gif
の新作のドレスを着させていただきました。

なんで、今回は気合いが入っていました。
写真も沢山載っけましたので、女の子の皆さんは、特にゆっくり見て行って下さいね♪

まず、いつもは造花のブーケでお仕事してますが
今回は056.gif056.gif生花のブーケ056.gif056.gif
朝イチで、新鮮なお花で作ってくれます。
やっぱり生花はいいですねー
でも、一日持ってるのは結構重いんです 笑
最後は、頂いて、お家につれて帰りました037.gif037.gif
e0099508_12213249.jpg


そして!!
JILLのドレスとご対〜面〜♪012.gif012.gif
e0099508_1274188.jpg

お花の刺繍にビーズでキラキラが付いています。
これが、たくさんドレスにちりばめられていました。
e0099508_12223562.jpg

そして、沢山のメイクセット!!
このセットの他にも、メイクさんの大きなウエストポーチに沢山の道具が用意されています。
女の子がきれいになるには沢山の時間と道具が必要ですねーー。036.gif036.gif
e0099508_1275173.jpg


髪飾りも、挙式と披露宴で少し変化を...

最初は、ビーズとお花の飾りを髪に巻き付けて...
e0099508_12215728.jpg

披露宴は、可愛いビーズとパールで出来たティアラ♡
e0099508_12425093.jpg




スッピンで朝到着して、花嫁姿になるまで
髪のセット、メイク、衣装とアクセサリー、色々な行程を駆使し、1時間半で仕上げます。











そして....













038.gif038.gif完成!!038.gif038.gif
(大げさ)








e0099508_1253421.jpg

純白ではなくて、少しオフホワイトで
ハイウエストに、お花が沢山刺繍されたかなりラブリーなドレスです。






そして、お友達のよっしーは、和装の花嫁さん

式を終えて、披露宴までの間の控え室での一こま。
きれいな髪の毛に、キラキラした今風な角隠し。
でも、実は、本当にこのカツラ、重たいんですーーー042.gif042.gif
e0099508_1221827.jpg

なので、お食事を頂くときは、脱がせてもらいます♡
e0099508_1335214.jpg

中の頭は...









キャっ!!
ねっとで、髪の毛を押さえています。012.gif
e0099508_12202345.jpg

そして、私たちの食事風景を隣で見守ってくれている
カツラさん。と羽織の重たい着物さん。
e0099508_12103874.jpg

よっしーも、ひとときリラックス♡012.gif
e0099508_12204841.jpg


休憩が終わると、またまたお支度。お支度。。042.gif
e0099508_1211640.jpg






そんなこんなで夫婦の完成。



ありますねーこんな結婚写真。
e0099508_12113262.jpg





二人の花嫁さん。
e0099508_129474.jpg

同い年の私とよっしー。
リアル結婚はどっちが先になるでしょーねー
e0099508_1284745.jpg

こんだけ式してたら、きっと本番はリラックスしてできてしまうんでしょうねー
e0099508_12234639.jpg

016.gif016.gifこのうしろのリボン可愛かったー016.gif016.gif
e0099508_1302849.jpg

ドレスこんだけ着れたら、もーえーかもしれないですね。笑028.gif028.gif
e0099508_1324842.jpg

[PR]
by jazzriko | 2009-07-01 13:59 | FASHION