カテゴリ:おっちょこちょい( 5 )

自転車は駐輪所へ。

e0099508_11063.jpg

朝から晩まで働いて、やっと帰って来た最寄りの駅。


大量の荷物もって、後は自転車でツイ〜っと帰るはずが....

まさかの撤去。


ちーーーん。


あぁ。はい。私が悪かったです。

普段は絶対駐輪所に入れるのに、この日に限って、エレベータの位置やら、コンビニに停めてるし、とかの理由で、結果放置してしまったことになってたらしく...


もう5年以上撤去なんてされてなかったのに。
とゆーか、もう力使い果たして重い荷物引きずって帰るのは、辛かった。

はい。私が悪いです。はいはい。


とブツブツ言いながらなんとか帰宅。


自転車は毎日乗るし、今すぐいる。
ってことで、これまた何年、何十年と、頼み事をした事無かった父に甘えてみる事に。


わたし『急なんやけど、撤去されたから明日、車で迎えに来てくれれたりしますか?大量の冬コートも実家にもって帰りたいし。。』

父『いいよ』



てな感じで、快く来てくれました。


そして、大量のコートを運び出して、実家へ。からの自転車ピックアップ。しかも、保管量2500円まで父がお支払いをしてくれて♡

そして、ふらっと寄ってもらったお洋服屋さんで、素晴らしい脚線美!そして、探してた大好きなTストラップ!!それがピッタリんこっ!

安い上に10%offでテンションMAXなのに...父上それも買ってくれたん♡(蛇皮やのに、『それは、トカゲか?』って、トカゲやったら何匹使うんやーなんて言いながら。)

そして、車で買い物にまわれる事も最近ないので、帰り際に行ったイオンでは、食料品と帽子まで父上様々買ってくれた♡



あー。
撤去もタマにはされてみるもんやな〜と。




と、なにかとタイムリーな父が先日セントレジスに友人の方々と来てくれました。


ちゃんちゃん♪
e0099508_11918.jpg

[PR]
by jazzriko | 2014-04-27 01:03 | おっちょこちょい

わたしの

すかたんサンな所が意外に意外と言われて、少しビックリしたので、少し過去のブログにさかのぼります。

お時間あるときにお越し下さいませ。


過去の誇れるおっちょこちょい。
※タイトルをクリックしてね034.gif

このごろ(2008年4月の投稿より)
発狂しました in my head(2008年1月の投稿より)
無事??着きました(2008年3月の投稿より)
失って気づくもの(2008年5月の投稿より)
遅刻...(2009年1月の投稿より)
こないだ(2009年8月の投稿より)
こんな日もあるさ(2010年6月の投稿より)
今となっては笑い話(2010年7月の投稿より)




おまけ
なんでこんなん書いたのか全く記憶にない投稿。
どっこいしょーーぉ!!(2007年8月の投稿より)
[PR]
by jazzriko | 2013-02-19 15:37 | おっちょこちょい

2/18英国館

こんばんみ。


こんばんみ。の『み』って誰が言い出したんですか?
まー、そんな事も知らず、響きが可愛いので言ってみました。


今夜の演奏は久しぶりにカルテット(5名)をバックに歌わせて頂きました。
いや〜。楽しかったです035.gif

デュオもすっごく好きなんですが、カルテットってなると、本当に豪華ですよね012.gif


で、予定の演奏終了時間では、終電が間に合わないと言う事で、無理を言って5分早めに切り上げて頂きました。

衣装も今日は着替えずに行けるように計算して、バッチグーな感じで、『おつかれさまでーす』も済ませ、いざ駅へ。。。


お陰さまで楽々、余裕で電車に乗り込み、座れたしラッキー004.gif



しかし...


2駅過ぎたあたりで異変に気づく....






あ!!逆方向乗ってるやん!!






しかし、時すでに遅し。。



戻りましたが、やはり乗り換えの電車は終電が終了。




寒いよー。
おなかすいたよー。



って事で、もう時間も気にせんでいいし。。




ラーメン食べよ♡



女の子一人
沢山のサラリーマンの方々にまぎれながら
舌火傷しながら、



完食♡




タクシー乗って帰りました。



せっかく早く終わってもらったのに、ごめんなさい007.gif040.gif
時間もお金も無駄にしました。。


気を付けます。




過去の誇れるおっちょこちょい。
こんな日もあるさ(2010年6月の投稿より)
今となっては笑い話(2010年7月の投稿より)
[PR]
by jazzriko | 2013-02-19 01:55 | おっちょこちょい

The same as usual thing

最近は5分前に出れば余裕で行ける近所のジムに

ヨガクラスと、
キックボクシングエクササイズを受けてます。







日曜の12:00からはヨガクラス。








11:00amからアラームセットしてたはずやのに

11:50amのスヌーズってので起きました。







。。。。。







全く焦らず半分あきらめモード+いこかなモード。
(いつもこの少しの迷いが命取り)







11:53『あかん!こんなんじゃ、自分に負けや!!』





とかなんとか必死にベッドから起きる。













カーン!!(戦いのゴングが鳴る066.gif047.gif)

















いつものバタバタ開始。

















髪の毛くくって
歯磨きしながら
服着替えて
水筒に水入れて
タオルやらヨガマット用意して.....





11:59
しゅっぱーつ!!!









チャリダッシュ。(チャルダッシュにみえる)








『初めて遅刻やな。』




『でも、なんやかんやで、5分押しで始まったりするもんなー』



『あー、でも、こんな時に限ってきっちり始まってたりするねんなー』




『あー、やっぱ遅刻ってイヤやなー』






とか色々ブツクサ言いながら(一人声に出してる)





到着。


















?????














あれ?












いつもみんな自転車置いてるところに自転車2台だけ
















『おっ♪今日すいてるんちゃーん?!うふ♪♪』


































と、ドアに張り紙。

























!!!!

























本日はお休みです。




























057.gif057.gif048.gif










































『そぉーーーーーやったーーーーーーーぁぁぁーーー007.gif






















そーいえば先週も聞いたし〜

メールでもお知らせ来てたし〜











なんなら、昨日ライブから帰る電車の中で









『明日、ヨガいこー♪』

『あっ!あかんあかん!!明日休みやった。』

『おー危ねぇーっ。うっかり行ってしまうとこやった。』

『あー。気付いて良かったーー』









とか思ってたのに。







それすら忘れてました。









わすれんぼさんすぎるやろ












てか、アラームかけてたって事は







寝る時点で完全に忘れ去られてたってことですねー。









数時間前の電車での自分とのやり取りを完全に消去して

『明日ヨガ。ヨガ〜♪』








て思いながらアラームセットしてた自分が










なさけ...


















ない。

















記憶力戻って来てほしい。
[PR]
by jazzriko | 2010-10-19 11:37 | おっちょこちょい

ちかんあかん。

ナカナカ更新出来てません。



ここんとこかなり食べ過ぎで身体が重いです。


バタバタしてるのに
忙しいのに

ガッツリ食べる時間はあるってことです。




そして、昨日は
いつか
いつか
きっとやるやろー

と予想してた事をやってしまいました。




鍵を差し込んだまんま仕事に行ってしまいました。


部屋はドロボーにも入られず無事でしたが...


ここまできたら

『なかなかヤルなー。私004.gif


とかなってきます。





いや、しかし、

平和ボケに気をつけないと。。。





去年のNYでトイレに財布忘れて来て
一日経っても手付かずで
全て奇麗に残ってたのも奇跡。






いい人っているんだなー
この世界016.gif




ってずーーーっと思ってたいけど





やっぱ用心しなあきませんね。




特に女子はね034.gif





あかんでー。









e0099508_1425010.jpg

祖父母が田舎から演奏を聴きに来てくれました012.gif


大好きなしんくんおばーちゃんと、しんくんおじーちゃん。
いつまでも元気で居てほしいです。
[PR]
by jazzriko | 2010-05-23 14:15 | おっちょこちょい