カテゴリ:ME in Canada 2011?12( 88 )

2012年7月19日のライブ

クルーズの続きをひとまず中断して...


土曜日のライブをご紹介します


楽しかったです001.gif

行ったことのない場所なので、どんな所で演奏するのかなと、思っていたら...
すっごく大きなインド料理のレストランでした。
しかも立派なステージがあって...

因に、サモサも食べさせてもらったけど、すっごく美味しかったでーす016.gif
本番前だったのでしっかり食べれなかったのが残念ですが、次回はお客さんで訪れて、是非大好物の『バターチキン』を頂きたいと思います011.gif
e0099508_2141114.jpg

e0099508_21525627.jpg

e0099508_2142390.jpg

自分の心の為に歌わないといけないんだと、改めて再確認しました。
とってもいい機会に巡り会えて感謝しています。
e0099508_2145383.jpg

e0099508_21493289.jpg

e0099508_21514619.jpg

9月の帰国までもう少しですが、すっごく楽しみで、待ち遠しいです012.gif
トロントは、夏真っ盛り058.gif
しっかり満喫して来ます!
[PR]
by jazzriko | 2012-07-21 22:04 | ME in Canada 2011〜12

ヨーロッパ出発の日。

日本ではユッケが食べれなくなり、生レバまでも7月から禁止される様になると聞きました。
私は両方大好きなので、残念で仕方ないです。。。

あー。トロントでは食べ納めも出来ず、最後に食べたのはいつだったかしら。。。




ところで、こちらは今朝の6時半です。
(ただいまの季節、日本より13時間遅い027.gif)

結局まだ荷造りはじめていません。。
昨夜はすんごい睡魔に襲われて負けてしまいました014.gif
なので、これから頑張ります066.gif
(結構ギリギリに始めるのが好きな方です012.gif)

初めてのヨーロッパ、ワクワクしっぱなしです053.gif
沢山写真撮ってきます004.gif
e0099508_1916459.jpg

[PR]
by jazzriko | 2012-06-15 19:25 | ME in Canada 2011〜12

旅行。

ずいぶんご無沙汰しています。

実は複数の旅行を予定していて、PCに向かって毎日調べものをずっとしていました。
朝起きてPC、
アルバイトから帰って寝るまでPC、
目も、気持ちも、すべてが結構疲れてました。。(言い訳やな048.gif034.gif)


実は金曜からヨーロッパ旅行に出ます。
今まで節約生活頑張ってきて良かった〜と思えるひとときを思う存分味わってきます003.gif
今回の旅はクルーズでヨーロッパの地中海をまわるんです。
まず、バルセロナまで飛行機で渡り、クロアチア、イタリア、モンテネグロ、フランスに上陸します。
イタリアは、4都市まわる予定で、ベニス、ナポリ、ローマ、フローレンスに行きます。
ナポリではカプリ島に渡り、青の洞窟に行く事が私の楽しみなのですが、天候にかなり左右されるそうなので、注目です031.gif057.gif058.gif056.gif032.gif

かなり豪華な今回の旅、実はとおおおおおおってもお値打ち価格での参加を特別に実現しました024.gif
夢の初ヨーロッパ、楽しんできます010.gif


そして、8月には母もトロントにやってきます。そして、母の長年の夢だったイギリスにも二人で行く事に決め、ロンドン、コッツウォルズ、湖水地方に旅行しますので、そのフライトや宿探しで毎日多忙でした014.gif。。

まだ決めなければいけない事や、調べなければいけない事ありますが、とりあえず一安心した所です042.gif。(この三都市で、ココは行くべき!って情報お持ちの方は是非教えて下さい!)


そして、日々の生活はと言うと。。。


ギリシャ料理を出すバーででお昼から夕方まで働いて001.gif
まかないしっかり食べて、食費節約012.gif

〜グリークサラダ〜
フェタチーズとオリーブとドレッシングが特徴で大好きです016.gif
フェタチーズは本当に大好き♡
e0099508_22422126.jpg

〜ギロ〜
働きだして、初めて食べました。今では大好物なこのギロ。ビーフとラムのミックスでそのお肉のかたまりをスライスして焼きます。それをサラダとツヅキソースと呼ばれるヨーグルトベースのニンニクのソースと一緒にピタでまいて頂きます。
e0099508_2244383.jpg


そんなお店の外でたばこを吸ってるボスに『りこ〜!』と呼ばれたので外に出てみると
どうやら野生のフクロウが005.gif!!
e0099508_22462686.jpg

こんな所で休憩してました063.gif026.gif
e0099508_22472786.jpg


こんなレストランともあと2日でお別れ029.gif029.gif029.gif
旅行と、夏のトロントを満喫して、9月には日本に帰ります004.gif
e0099508_2326483.jpg

[PR]
by jazzriko | 2012-06-11 23:26 | ME in Canada 2011〜12

春は来ましたっけ?

春が訪れたと思えば...
一気にココ数日ま真夏日なトロントです058.gif042.gif
毎日たくさん歩いたり、たまに走ったりしているのでかなり日焼けしてきました。
こんがりな自分、気に入ってます037.gif

短かった春の写真。
e0099508_12155718.jpg

素敵なショーウィンドー016.gif
e0099508_12193248.jpg

バレエしてた頃が懐かしい。。
トゥシューズって、すぐにダメになってしまうから私もこんだけ持ってたな〜
頑張ってたな。あの頃の自分012.gif
e0099508_12531158.jpg

そして、10年以上ぶりに前髪パッツンと切りました。
ある朝、衝動に駆られて...
e0099508_12162336.jpg

JAZZのマグカップ035.gif
e0099508_12582023.jpg

皆さん良い週末を♡
[PR]
by jazzriko | 2012-05-25 13:08 | ME in Canada 2011〜12

夢の話。

実は密かに英語のクラス受けたい今日この頃。
なんでこんなに勉強にお金がかかるのだろう。。。

1年に2,3回思うけど、お金のなる木が欲しい。

もしくは空から降ってきてほしい004.gif

真面目に働きましょう056.gif
[PR]
by jazzriko | 2012-05-09 09:48 | ME in Canada 2011〜12

祝30!!!

2012年5月4日で056.gif024.gif30歳になりました024.gif056.gif
e0099508_235486.jpg

カナダで迎える2回目のお誕生日。

子供の頃の自分から見た30歳の女性はまさに『母の様な大人の人』
・自立していて
・すべてを知り尽くしていて
・完璧で
・なんか偉い

もちろんそんな人いない。笑
(薄々気づいてるけど、100歳になっても偉くも完璧にもならない。)


自分が30歳を迎えた今、想像してた30歳とギャップはありつつも、すごくワクワクしています。
もー、歳を聞かれて20代では無くて『30です』って答えるんだと普通の事を考えただけで
『おーー!』と思ってます。



20代。

沢山の人達に出会いました。
色んな事がありました。
色んな事が変わりました。

でも、20歳の成人式の頃の自分を思い出しても、その時に抱いていた正しいと思うもの、大切に思うものは何も変わっていません。
そー思うと、なんだか10年前の自分が誇らしいです。(一緒に飲みたいですねー。笑)

この10年で一体なにが出来ただろう?
掲げていた目標はクリアできただろうか?

反省する事もたくさん。

30歳になったことで次の10年をどう過ごすか、目標が一段とクリアになりました。
でもまだまだ世界は広くて、知らない事だらけ。

自分が出来ていない事を歳を取った事を理由にごまかしたくないし、若い人達だけに夢を預けたくない。40、50、60歳になってもワクワクしながら人生を謳歌したい。

挑戦したい事は、自分次第でなんでも、いつでも始められる事ができる。

落ち込む事もあるけど、落ち込んだままのことなんて無かった。
確実に素敵な事の方が断然多い!!


本当はお尻の重い自分を励ましながら(笑)、未来の自分の為に...







056.gif頂いたお花達056.gif
e0099508_13434247.jpg

e0099508_13444232.jpg

e0099508_13455091.jpg


今出来る事を、今する。
e0099508_2344159.jpg


いつも応援ありがとうございます。
日本でお会いできる日を楽しみにしています。

島谷理子(30)
[PR]
by jazzriko | 2012-05-08 23:09 | ME in Canada 2011〜12

からだ

あまりの最近の身体のだらしなさに飽き飽きして
3日前から腹筋とか二の腕引き締めの簡単なエクササイズ始めました。

そして、ヨガもやって行こうと思っています。

身体を引き締める為にももちろんですが、心のリラックスの為に034.gif

最近はフルーツと野菜ばっかり買って食べています。
すいかが、甘くて安くて美味しいので、お気に入り011.gif


先週は20度前後あった気温も、今日はまた4度とかになって、予報では、『雨か雪』ってなっていて。。

異常な天気はトロントの人達の中では当たり前のようで、みんなビックリもしていない事に、びっくりです〜005.gif

そんな感じの4月です。

最近お気に入りのねばねば冷やしそば。
ひきわり納豆と、オクラ、ワカメ、カツオぶし、のりと一緒に食べてます♪
e0099508_5364389.jpg

いつも使っている鳥取のお醤油を母に送ってもらい、念願のネギ焼き作って食べました016.gif
e0099508_5324310.jpg

ぷりぷりエビと、ふわふわネギ焼きで美味しくいただきました037.gif
e0099508_5295197.jpg


056.gif最近のトロント056.gif
もうすぐ雨が多くなるからかな?(5月は雨多いです。)
e0099508_5342460.jpg

大好きなお店。
e0099508_556184.jpg

いつ通っても素敵016.gif
e0099508_6484460.jpg

私は、元気です017.gif066.gif
e0099508_610187.jpg

[PR]
by jazzriko | 2012-04-24 06:51 | ME in Canada 2011〜12

はじめて

日本と友達、家族、音楽生活がとっても恋しい今日この頃。

もーちょっと頑張ってから帰ります。



こんなに日本に帰りたくなったの初めて。。
[PR]
by jazzriko | 2012-04-06 14:36 | ME in Canada 2011〜12

すっかり...

ご無沙汰してしまいました040.gif


みなさんお元気ですか?
四月に入りました。

あー。こちらに来てちょうど一年です035.gif


一年あっと言う間だって、みんな言うし、私もそう思ってたけど
改めて振り返ってみると、毎日が濃くて、新しい世界での一年はすごく鮮明に記憶にあるのですが
一年前を振り返ると...
二年も三年も前の事のように感じたりもして

不思議な感じです003.gif034.gif027.gif

あともう一度トロントの夏を迎えれる事はとても楽しみでワクワクしていますが
2回も桜の時を見逃しているので、日本の春もすごく恋しいです002.gif


話は変わりますが、最近のご飯を載っけます〜♪


酢飯が食べたくて作ったアボカドとたくあんだけのベジ巻き011.gif
(ベジタリアンになった訳ではありません034.gif)
e0099508_110332.jpg

レストランで食べたサーモン010.gif
(美味しかったけど、自分でも作れるよね〜笑)
e0099508_1115647.jpg

同じくレストランでのデザート016.gif
e0099508_1131493.jpg

そして、チャイナタウンのレストランで...

酸っぱ辛いこのスープ♪初めてのお味005.gif
大好きになりました!そして、パクチーも大好き010.gif!!
e0099508_114129.jpg

このヌードル、変わってるでしょ?!
実はお豆腐で出来ています。木綿豆腐の外側の固い部分だけの様な食感。
でもしっかりコシがあって美味しかった004.gif
e0099508_1151832.jpg

餃子〜♪♪パリッ!モチッ!!最高でした011.gif
また食べたい!
e0099508_1161822.jpg

そして今日のお昼は冷たいお蕎麦を納豆とオクラでネバネバで頂きました017.gif
実はこのあと、キムチがあったのを思い出して、参加させてみました056.gif
美味でした♪あー。日本人の味012.gif
e0099508_1171827.jpg

そして、久しぶりのthe Rexで素敵なJAZZとチーズケーキを..
来週こそ久しぶりにセッション参加しようと心に決めました。
e0099508_1110289.jpg

しかし、髪のびたなー。。。
[PR]
by jazzriko | 2012-04-03 11:31 | ME in Canada 2011〜12

いい感じ

の日が続いています。
今日も23度くらいまで上がりましたトロントです058.gif004.gif
2週間前までダウンコート着てたのに、今日はノースリーブでした056.gif
e0099508_12473353.jpg

日にひに、陽も長くなってきて、これでも7時前です034.gif
昨日は朝からランニングして、今朝もする予定でしたが、あまりの筋肉中に断念。
しかし、徒歩で職場まで行きました070.gif
30分くらいで、ちょうどいい運動です027.gif

夏に向けて本格的にダイエット始めましたよ〜ん028.gif
しっかり食べるけど、野菜とフルーツをしっかり最初に食べて、
食べ過ぎに注意しています034.gif

セロリ1房(10本くらい)で1ドル
ブロッコリー5個入りで1.9ドル
白菜1個77セント
オレンジ10個で4ドル
メロン大玉1個で1.9ドル
(1ドル=84円)

などなど...

チャイナタウンは生活の強い味方です010.gif
[PR]
by jazzriko | 2012-03-22 12:48 | ME in Canada 2011〜12