オニオングラタンスープ

食べたくなったので、作りました。
人生初のオニオングラタンスープです012.gif
本当にオニオンだけでできるんですねーこれ034.gif
e0099508_11524263.jpg

なかなかいい感じでした010.gif

今日は久しぶりのお休みでした。
すっごく晴れてて、ココ最近のお昼は20度以上になったりして
もうすっかり春の陽気ってゆーか、夏っぽくて、既にノースリーブの人も沢山居ます。

寒かった冬にはみんな引きこもっていたのに
暖かい春に幸せを感じて、沢山の人がパティオや、公園で過ごしています。

活気づいてきたトロント、いい感じの季節がまたやってきました。
[PR]
by jazzriko | 2012-03-21 11:55 | グルメ2011?

おやさい

野菜不足が続いていたので、身体が『やさいをくれー』と言っていたので..
e0099508_13145941.jpg

母が送ってくれたゴマだれが素晴らしく美味でした011.gif
[PR]
by jazzriko | 2012-03-13 13:15 | グルメ2011?

カップヌードルと言えば、シーフード派の私でした。

そんな中、何年か前にミルクシーフードヌードルが登場して
めっきり私はミルクシーフードヌードル派!!

なんかふと、思い出して食べたくなった...
e0099508_7515296.jpg

まだ売ってるんかな?
[PR]
by jazzriko | 2012-02-26 07:55 | グルメ2011?

餃子。

ルームメイトのあやちゃんと餃子を作りました011.gif
e0099508_11452149.jpg

味の素の冷凍餃子ファンのわたしには、これが初めての餃子作りでした012.gif
あやちゃんは慣れた手つきですらすらキレイに作っていました。
e0099508_11471640.jpg

美味しかったです058.gif
[PR]
by jazzriko | 2011-09-15 11:49 | グルメ2011?

無性に食べたくて...

カルボナーラ作りました011.gif
実はカルボナーラを作るのはこれが初めてでした027.gif

だけど、たまごもそぼろになる事無く、成功しましたよ〜038.gif
e0099508_9263428.jpg

久しぶりに食べて美味しかったです016.gif

お隣のルームメイトのあやちゃんにもお裾分け。
ベーコンなかったからソーセージで代用。
チーズがもう少し良いもので何種類か混ぜたら、すっごく美味しくなりそうです。

仕事が見つかって、初給料もらえた暁には
フンパツしてちょっといいチーズで挑戦してみようと思います004.gif


あ、そーそー。ブラックペッパーは忘れずに058.gif
e0099508_927442.jpg

[PR]
by jazzriko | 2011-08-05 09:33 | グルメ2011?

鶏が熱い!!

毎週火曜日は鶏の日なトロントです。

日本でもおなじみのケンタッキーフライドチキンも
火曜日パックってのがあって、チキン2ピースとポテトで3ドルで買えます。

セイントルイスっていうお店でも、チキンとポテトのバスケットが半額になります。
e0099508_17125648.jpg

このバスケット、普段1000円ですが、500円になります。
1つでお腹いっぱいになります。いろんな味を選べるので、友達と違う種類をオーダーして
わけわけして食べました011.gif

しかもここのオリジナルのディップソースが美味しくてやばいです。
白いソースでガーッリクが効いてて最高です〜024.gif


普段は外食しないのですが、卒業祝いに行ってきました012.gif

おいしかった〜


P.S.
家の近所に大きくて緑がいっぱいの公園があって、しかも家の周辺もかなりお気に入りの雰囲気なので学校が終わった今、毎朝走りたいのですが、スニーカーが無いために走れていません。。。048.gif
スニーカー安いのんを探し中。あー。スーツケース見つからんかなー。。。
もしくは2億ぐらい降ってけーへんかなー。
[PR]
by jazzriko | 2011-08-04 17:21 | グルメ2011?

7kg痩せた件。

5kg戻りました。
e0099508_1783796.jpg


ホームステイから離れて今の家に越して2ヶ月近くになります。
案の定、自炊をする様になると、好きな物を作って食べるので、


美味しくて美味しくて...


まー、よく食べています。


あー。


ちょっと考えないと、えらい大きくなって日本に帰る事になっても嫌やし。。。
e0099508_1794361.jpg

[PR]
by jazzriko | 2011-08-04 10:44 | グルメ2011?

和食最高。

大好きな先輩。林さんと最後のお食事をした時の写真です。
(なんか華奢な林さんが余計に華奢に、私は私で余計に大きく移ってる写真。。)
e0099508_9555292.jpg

すごく素敵なお店に行ってきました012.gif
堀江にあるお寿司屋さんで、シャンパンもワインも頂けます045.gif069.gif
(ただお店の雰囲気のわかる写真をとらずに食事ばっかり撮ってたのが残念...)
e0099508_1161224.jpg

日本に居る時以上に、今、こんな繊細なお料理はさすがだなと思います。
大好き若竹056.gif
e0099508_1245335.jpg

焼魚ってこっちで食べれないんですよねー046.gif
e0099508_12474957.jpg

春野菜の天ぷら。
e0099508_12542366.jpg

大好きな子持ち昆布016.gif
e0099508_1313683.jpg

キレイ009.gif
e0099508_1324875.jpg

なんやったかな?のれそれの天ぷらやったはずです。。。048.gif
美味しかったのはもちろん覚えてますよ034.gif
e0099508_1345446.jpg

しかし、やっぱりお寿司は最高ですよね〜043.gif
e0099508_136151.jpg

うなぎ〜
e0099508_137347.jpg

うに〜
e0099508_1391759.jpg

あなご〜
e0099508_13111615.jpg

トロ〜ん016.gif
e0099508_1314684.jpg

ワインとシャンパンのあとにはニューオータニのバーへ...017.gif
e0099508_1318568.jpg

見た目の可愛さとは裏腹にお酒に強い林さん004.gif
一緒にお酒飲むときはいっつも、話も盛り上がってついつい遅くまで飲んでしまいます037.gif

林さん。いつも応援してくれてありがとうございます。
そして、素敵なディナーありがとうございました040.gif

一年後の再会を楽しみに頑張ります066.gif

さーさー。宿題するぞーーー027.gif
e0099508_1316136.jpg

[PR]
by jazzriko | 2011-05-11 13:20 | グルメ2011?

タコライスが食べたい。

密かなマイブームで、タコライスをよく作っていました。
e0099508_132241100.jpg

カナダに来てからも作ろうと思ったけど

なんせ、調味料が全くない...048.gif

私が見つけられないだけなのか。。。


サルサソースはあるのに、チリパウダーがない。。。

ウスターソース
カレー粉
粉チーズ
タバスコ


スーパーにありません014.gif



やっぱり自炊が一番034.gif


美味しいし、安く作れるし、野菜が取れる045.gif



お米一年分当たらんかな〜



日本米最高!!
[PR]
by jazzriko | 2011-04-23 13:27 | グルメ2011?

Bar UNO

e0099508_113489.jpg

何年も前から仕事に行く途中にあって、いつも人がたくさん居て

気になってたバールウノ←Click!!


ある日のお仕事帰りに、後輩とふらっと立ち寄って
1杯のつもりが2杯になり、3杯になり...048.gif

e0099508_161953.jpg


結局久しぶりに話しだすと、止まらなくて終電の時間に...



e0099508_031742.jpg

カウンターに居たのでいつの間にか初対面なのに、隣の人達とも話しだして
後輩が電車で帰った後も、私はまだワインが残っていたし、家も近いので...


ってことで、常連さん方に混ぜていただいて飲んでいました004.gif


その後、お店の閉店後も近くの居酒屋さんに移動して
遅くまで飲んで...



あの日から、まだそんなに経っていないのに


すごく仲良くしてもらって016.gif


最後の演奏にも常連さん達で応援に駆けつけてくれました007.gif


本当に感謝です012.gif

(↓UNOのウノさん↓)
e0099508_174563.jpg

毎日一人でもフラッと立ち寄りたくなる素敵な暖かいお店です045.gif
e0099508_193451.jpg

(4月1日のLast Liveの後のバールウノにて♪)
e0099508_110417.jpg

一年後、お会いできる日を楽しみにしています056.gif
[PR]
by jazzriko | 2011-04-18 01:37 | グルメ2011?