タイムズスクエア

とことこと、歩き070.gifながら行ってきました。
e0099508_6465447.jpg

ネオン!ネオン!!ネオン!!!
そんな中、おまわりさんと004.gif
e0099508_6491768.jpg

そして、こちらも観光客向けに?!って感じのお馬さんとおまわりさんと056.gif
e0099508_781098.jpg

このGUESSの看板が可愛かった〜016.gif
e0099508_7103560.jpg

で、まゆみさんがお土産なにするか迷っていたので
『スタバのタンブラーは?』などと言いながら『なかなかいいのないなー』と言いながら
スタバに入るたんびに言っていたのですが、ここで出会いました016.gif
私もまゆみも即購入058.gif
e0099508_7135389.jpg

そして、やはり一杯飲もうってことになり...
e0099508_723640.jpg

アイリッシュパブで2,3杯となり..
e0099508_7321969.jpg

演奏してる人の前で初めて出会った同士で、
(写真のブレブレ感からお察しの通り)激しく踊っている人達を肴に飲んでいると..
e0099508_7343079.jpg

一人のお姉さんと目が合ってしまい...005.gif




踊りました070.gif
e0099508_736677.jpg

そんなこんなでかなり楽しんでましたとさ。。。
e0099508_6555981.jpg

[PR]
by jazzriko | 2011-11-02 00:58 | ♡NY♡diary

NYC満喫。

この日はSOHOから外れたところにある私の大好きなレストランに『ランチへ行こう!』と言って出かけました。。。
e0099508_3505478.jpg

お腹すいたなーといいながら。。
e0099508_353940.jpg

『可愛いお店ぇ〜』って言いながら寄り道。。

してたのは良いけど、この後、中々お店を見つけられずに歩きまくっていました。。
諦めかけたその時に、入った雑貨屋さんにおすすめのランチのお店を訪ねつつ、
私の行きたいお店の名前の名前を言って、店の雰囲気を説明して『知ってますか?』って聞いたら
『あ!知ってる!!』と言いながらPCで探してくれて、地図まで書いてくれました007.gif035.gif
e0099508_356028.jpg

そこで、やっと。。。042.gif
ランチにありつけました!
e0099508_3592351.jpg

わたしのブログをチェックして下さっている方は、何度もこのお店の写真を見てもらってると思います〜
ここは私が初めて一人でニューヨークに来たときにインドカレーが食べたくてお店を探してて
中々行きたいお店にたどり着けなくて、諦めて入った感じの良いフレンチの小さなお店です。

それから毎回1度は立ち寄るお店です012.gif
e0099508_413395.jpg

絶対食べたい。オニオンスープ011.gif
e0099508_462382.jpg

今回、初のお肉〜。
e0099508_441553.jpg

全部最高でした016.gif
e0099508_493870.jpg

グランドセントラルの駅。
e0099508_11411528.jpg

まゆみお買い物タイム。
e0099508_417322.jpg

グランドセントラルの外観。
e0099508_424044.jpg

歩いてタイムズスクエアに向かっているときに見つけたマクドが。。。


なんか、普通でも不気味なドナルドが宙釣りの状態で見えたので、怖いので撮ってみました。
e0099508_4263210.jpg

そしてだんだんと光りが近づいて来て。。。


続く。
e0099508_1154623.jpg

[PR]
by jazzriko | 2011-10-24 04:09 | ♡NY♡diary

やっと

まゆみに逢えたところで、早速、街へ繰り出しました001.gif

行きたかった古着屋さんにいって
ぶらっと立ち寄った靴屋さんで素敵なブーツを購入できたまゆみさんと
今日は、買い食いでゆったりしよう!と言う事になり...
e0099508_6561828.jpg

トレーダージョーズでシャンパン、赤ワイン、チーズ、バケット、アパタイザーなど購入016.gif

そして宿泊先のドミトリーの近くにあるピザ屋さんでピザも購入003.gif






じゃ〜ん024.gif
この大きさでなんと$8(約640円)と言う素晴らしいお店に出会えました。
美味しかったよ〜
e0099508_6581561.jpg

そして、しっかり食べて飲んだ後には、時差ぼけでしんどいはずのまゆみさんから『外で飲もー』と提案。まだまだ飲める自分たちが怖いですが、もちろん行ってきました。
e0099508_705444.jpg

久しぶりにしっかりお酒を飲んだのに、わたしは意外とけろっとしていました005.gif
e0099508_721393.jpg

という事で、2件目のバー。
e0099508_732795.jpg

何故か突然。お店のオーナーっぽい人とダーツ開始066.gif
e0099508_76193.jpg

そしてテキーラ004.gif
e0099508_793229.jpg

次の日の朝が辛かったのは言うまでもありません。。。続く。。。
[PR]
by jazzriko | 2011-10-12 07:10 | ♡NY♡diary

12時間のバス移動

国境を越えたところで謎の建物。。。
e0099508_23415655.jpg

なんなんでしょうか?
e0099508_23423863.jpg

気づくと朝焼けが気持ちよい時間帯。
e0099508_23432931.jpg

バスは2階建てで、ラッキーにも隣が空席だったのでかなりラクチンでした016.gif
e0099508_23441375.jpg

久しぶりに逢う親友との再会が何より楽しみで...テンション上がってます。
話したい事沢山。しかも、彼女にとって海外旅行はこれが初めて!
自分が初めてニューヨークに初めて来たときの興奮を思い出すと、自分の事の様に嬉しいです012.gif
e0099508_2345545.jpg

マンハッタン上陸しました。
どこよりも落ち着くスタバで、ご機嫌でアップ中です010.gif
e0099508_23462133.jpg

まだかな〜035.gif
[PR]
by jazzriko | 2011-10-06 23:53 | ♡NY♡diary

tsukimasita

ima,tomatteru,hotelkara,kaiteimasu.
demo,nihongode,kakenainode,konnakotoninatteimasu.
kottideyouisiteita,dennwabangoumo,tukaenakute,taihendesu.
nanode,kinkyuunobaaiha,kokoni.mailsitekudasai.
ke-taiha.tukaemasen.
yorosikuonegaisimasu.

toriaezu,bujinitukimasita.
[PR]
by jazzriko | 2009-03-11 22:16 | ♡NY♡diary

NEW!!!!!

NYC diary最終章〜←click!!
アップしました♪
是非clickして見てください♪♪
4月29日20時39分現在
by riko shimatani

おまけ〜click!!
[PR]
by jazzriko | 2008-04-29 20:39 | ♡NY♡diary

NYCdiary 2008 ①  

今年もそろそろ新開地で開かれるJazz Vocal Queen Contestの季節やなーって思って今年はちょっと出てみようかなと、急にひらめいて調べてみたらとっくに応募を締め切られていました。

ですよねー。
遅いですよねー。

って事で、お待たせしましたー
NYの写真とりあえず載っけて行きますー!!


出発の前の晩は、グラバー邸でLiveでした。
『いってらっしゃい』を言いにお越し下さった方々、ありがとうございました。
次の日の朝出発にも関わらず私はまだパッキングも終えておらず、演奏終了して直ぐに家に帰って準備を始めました。

今夜は飛行機で爆睡できる様に、寝ないでこの日の為に買っておいたワイン飲みながら時間かけて用意を楽しもーって思ってました。
いやー、しかし、この荷造りしてる時って本間にワクワクしますよねー
普段あんまりちゃんとしないのに、楽し過ぎて前もって100均にも行って、色んな物小分けしてきちんと入れたり、ドキドキとワクワクと不安と希望を思い浮かべながら時間をかけて完璧に仕上げました。
(まっ、この全て詰め込んだトランクがのちに無くなるんですけどねー 笑)

なんだかんだしてるうちにお酒も入って気分も良くて、寝てまいそーになりましたが、とりあえず我慢してほろ酔いのまま大きなトランクを家からコロコロ転がして駅に向かい、空港に向かいました。

まずは関空に到着して一枚パチり♡
e0099508_0323536.jpg

飛行機では、私のシートは3人がけで、左は通路で右が日本人のおばちゃん2人組でした。
まど側のおばちゃんはえぇ人そーやったのに、私のすぐ横のおばちゃんが、終始感じ悪かったです。

どー感じ悪いかってゆーと

肘掛けは左右とも奪い
両足はむちゃ開いてこちらも左右自分のテリトリー以上に侵入してくる
靴下脱いだのん振りかざしてくる
ぎゃーぎゃーうるさい
『ビール飲みたい』ってゆーて私ごしに日本語でおもいっきり黒人のスッチーのお姉さんに頼んで通じんくてうるさい
あげくの果てには5ドルってお姉さんゆーてんのに千円札出してくる
説明してあげたのにお礼どころかため息つかれるし...

しばらく経ってウトウトしてたら、そのおばちゃんなんか飲み物をこぼしたらしく、自分の服をタオルでトントンしてたんです。

『わたしのもかかってんちゃうーん?!』
って思いながらかぶってたダウンジャケット触ったら案の定かかってて
謝ってくる気配すら感じひんかったので

私『これなんですか?水ですか?ジュースですか??』
おば『......。(逆ギレかしらんけどムチャ不機嫌顔で).....。ジュースですけどっ!?ワザとじゃないの!すみませんねぇっ!!』

ハラワタ煮えくりかえりそーでしたが、窓側のおばちゃんがえぇ人やから
我慢して寝ました。

はぁー。
NYの日記長くなるのにも関わらず
しょーもないおばちゃんの話でかなり熱くなってしまいました。

そんなこんなしている間に乗り換えの為のデトロイト空港到着。
日本3月8日11時半に出発して、現地時刻3月8日11時半に到着しました。
デトロイトは雪でした。
e0099508_033124.jpg

とりあえず、空港のトイレでパチり♡この時はまだ今日がどない大変な事になるかなんて全く予想できませんでした。笑
e0099508_0342297.jpg

とりあえず、一人でランチ。一人で撮影。
e0099508_0352998.jpg

『お持ち帰り』は『to go』です
e0099508_0354212.jpg

で、前にも書きました散々な目に遭って結局ドミトリーに到着したのは予定より8時間くらい遅れ、日付かわってました。
e0099508_036584.jpg

本間に便のキャンセルが多手続き、トラブル起こりまくり、泣きっ面に蜂でトランク無くなるしで本当にクタクタになりましたが、本間に今となっては言い思い出と経験です。日本人おらんでもなんとか自分でできました。
[PR]
by jazzriko | 2008-04-10 01:26 | ♡NY♡diary

NYCdiary 2008 ②

滞在したのはドミトリーと言って男女でお部屋は別れているのですが
1つのお部屋に2つ二段ベッドが在る4人部屋
リビング、バス、トイレ、キッチンは共同でした。
ここでは、日本人だけしかいなかったので、日本語で会話していました。

お昼間に1人で出かけて夜に帰ると誰かが居て、情報交換できたり、みんなでお酒を飲んだりしました。
荷物が届かないで不安だったけど、みんな会うんびに
『来た??』って声かけてくれて、嬉しかったです。

とりあえず、気分転換に街を歩いてみました。

美味しそうなケーキ♡
e0099508_1343833.jpg

これは大きなスーパーのチーズコーナーです。
ズーチーの山。
e0099508_135185.jpg

そして、初ランチ♪
(泣きっ面に蜂&千昌夫)
e0099508_1351818.jpg

e0099508_136091.jpg

幼稚園の庭の門。かわいー♪♪♪
e0099508_135423.jpg

無くなったトランクは、デトロイトにまだあるから明日には宿泊先に届けると言われましたが、結局3日間は届きませんでした。
まったく、適当な国です。トランクが届くまでの間は本当に返ってくるのか不安で仕方なかったですが、2日目に入っていた旅行保険会社に電話してみると、届くまでの間に購入した消耗品などは、保証してくれると...
いうことで
Let's go shopping!!
e0099508_1362175.jpg

この110stの地下鉄の駅は毎日お世話になりました。

これは駅前の風景。
最終日に近づくにつれて、出かけて帰ってきた時
この景色を眺めると、なんかホッとしだしてました。
e0099508_1364366.jpg

関空を出発をしてから3日間同じ服。
でも、shoppingで私のこの満面の笑み♡
e0099508_137221.jpg

『千昌夫』はまだ在りますが、笑顔です。
e0099508_1372776.jpg

街を歩いているだけで何か起こりそうな、素敵なところでした。
e0099508_137596.jpg

まだまだアップしますからねーー
[PR]
by jazzriko | 2008-04-10 00:08 | ♡NY♡diary

NYCdiary 2008 ③

ここはどこでしょう??
e0099508_21572265.jpg

正解は......









e0099508_21574217.jpg

お寿司屋さんでした!
こんなピンクのライトのお寿司屋さんが日本に在ったらお客さんどんな反応するんでしょうねー
まるで、加トちゃんが『チョットだけよ〜♡』って言って出てきそうです。
でも、意外と味は美味しかったですよー♪
日本人の大将が一人居て、他のスタッフは他の国の人でした。
ウエイトレスさんが愛想よくて可愛かった♡

そしてここは地下鉄のホームにあるキヨスク。
昔はトイレやったみたいですねー
e0099508_21581567.jpg

『women』『men』って書いてます。
e0099508_21583384.jpg


※日本ではありません!NYです!!
e0099508_2158499.jpg

安くて美味しいと評判の居酒屋『ケンカ』
結局、滞在中にいけなかったんで、次回は行ってみたいです。
この界隈は日本の物がチョコチョコ在りました。


e0099508_2159327.jpg

一見普通のマクドナルドなんですが....
よぉ〜く見ると...
この辺はインドの人達と物が多く在って
マクドの看板ですら『インド映画風』でいい感じでした。
e0099508_2204241.jpg

インドのスパイス屋さんの店前に売ってたインドっぽいブレスレット
e0099508_2205884.jpg


ドミ仲間のほんの一部♡
e0099508_2211463.jpg


e0099508_2213368.jpg

セントラルパーク横断。
天気が良くて最高のお散歩日和でした。

そして
チャリンコ専用。
簡単な『絵』ですねー
e0099508_2214999.jpg


メトロポロタン美術館。
e0099508_222215.jpg

とんでもなくデカかったです。
ここには何でも展示されていました。
絵やら
古代の壁画やら
土器やら
オブジェやら
なんや色んなものが在りすぎて絶対一日では回りきれないので
あきらめてかるーくだけ見ました。
e0099508_2224385.jpg

インストコーナー
e0099508_2225737.jpg

e0099508_2231754.jpg

e0099508_2233397.jpg

e0099508_224026.jpg

e0099508_224114.jpg

e0099508_2242316.jpg

e0099508_2243774.jpg

まだまだ続きます〜
[PR]
by jazzriko | 2008-04-09 22:37 | ♡NY♡diary

NYCdiary 2008 ④

ロックフェラーセンター♡
e0099508_035154.jpg

実はここでスケートをしたくて、ずっと来たかった場所なんです。
なんも知らんとボケぇ〜っと歩いてたら急に目の前に現れて、興奮しました♪

暗くてわかりにくいかもですが...
チャイナタウンです
e0099508_041299.jpg

いやー。本当にチャイナタウンはアメリカではなくて本気で中国でした。

タイムズスクエア
e0099508_042485.jpg

写真やったら普通に見えてしまいますが、ほんまに看板がどれも巨大で吸い込まれそうでした。

そして...
やっぱりピザ!ピザ!!ピザ!!!
e0099508_043585.jpg

9日間滞在したニューヨークで5回食べました。
しかも、チーズピザ♪♪大好きぃ〜〜〜♡

あのとぉ〜〜〜〜くに見えるちいさいエメラルドグリーンが...
e0099508_045823.jpg

自由の女神です。
『自由の女神が川の上から見られる無料のフェリーが在る!』という情報を聞いていってみましたら、こんな感じでした。笑
まっ!『見た』にはかわりありません。

川の上から見るマンハッタン。
e0099508_051594.jpg

すごく奇麗でした。
ここに住みたいなーー
e0099508_053534.jpg

再びタイムズスクエア!
e0099508_055946.jpg

しかしニューヨークは陽が長かったです。
7時半でも少し夕焼け空が残ってました。お得な気分になりますねー

そしてディナーは...
ステーキー♪
e0099508_063072.jpg

やっぱお肉ですねー♡
[PR]
by jazzriko | 2008-04-09 22:00 | ♡NY♡diary