カテゴリ:未分類( 177 )

ブログ引越しま〜す。

引越します。これからは、下記までお願いします。

↓↓↓↓↓

島谷理子 NEW BLOG
[PR]
by jazzriko | 2015-09-15 17:37

バドミントン

e0099508_13581491.jpg

最近はまっているバドミントン。

絶賛めっきり筋肉痛です。

ストイックになれない私。楽しんで汗かくのは嬉しい運動です。

あぁぁ、、、肩より上に腕が上がらない、、、





[PR]
by jazzriko | 2015-09-14 13:57

神戸

昨夜はお久しぶりの木下さんと、神戸のクルーズ船、『コンチェルト』での演奏でした。
e0099508_11583209.jpg



なんだか、とっても新鮮で、お客さまも、スタッフの皆さんも温かくて、終始楽しんで演奏させていただきました♪

神戸の夜景はキレイだし、海を見ながら演奏するのは気持ちいいし、木下さんケーキ買ってくれたし。笑

e0099508_11583244.jpg



残念ながら演奏中の写真はないのですが、とってもいい感じでした。
ありがとうございました!

いい日でした!
e0099508_11583202.jpg


ヘタくそな自撮りで失礼します。
[PR]
by jazzriko | 2015-09-01 11:57

京都な日

久しぶりの京都へさよちゃんと。
e0099508_18482140.jpg



ランチは和食にしよう!と、一休.comを駆使してフラッっとは入れないお店へ。

e0099508_18482199.jpg


e0099508_18482164.jpg


e0099508_18482125.jpg


e0099508_18482234.jpg


e0099508_18482249.jpg


e0099508_18482221.jpg

ゆったりとした個室で、静かで落ち着いてて、とっても美味しい大満足ランチを楽しみました♡

e0099508_18482315.jpg


ここは、大正解!これからも行こ〜

e0099508_18482353.jpg



そして、初めての建仁寺。
e0099508_18482396.jpg



石庭に癒されて、京都感満載なひと時。
e0099508_18510493.jpg


e0099508_18510494.jpg


夜は、これまたとっても素敵なレストラン『t.v.b』へ。
e0099508_18510578.jpg


e0099508_18510552.jpg


お料理、シャンパン、赤白ワイン、デザート、最初から最後まで頂いて、至福の時で、お腹いっぱいでしたが、食べ終わってすぐにもう一周頂きたいほどでした♡

e0099508_18510593.jpg


e0099508_18510683.jpg


e0099508_18510618.jpg



あぁ。幸せ。

で、何年ぶりかも憶えてないほどの久しぶりのカラオケ。笑

「えぇ〜。カラオケぇ〜」

と言いながら、言ってしまったら最後、こうなってしまうよね〜

e0099508_18510663.jpg



やっぱり聖子ちゃん♡LOVE♡

いい一日でした。
e0099508_18510654.jpg


[PR]
by jazzriko | 2015-08-30 18:45

昨夜のクレッセント

久しぶりの馬田さとしさんとでした(^-^)

e0099508_11124890.jpg


ほんと、久しぶりやったけど、すっごく楽しくて、うまやんもすっごいカッコよくていい感じの演奏でした。また、うまやんとのデュオさせてもらおうと思います!

e0099508_11124925.jpg


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by jazzriko | 2015-08-23 11:12

Crescent

今夜!!


8月22日(土)@クレッセント

この間、ふらっと立ち寄った串カツ屋さんのカウンターの隣の席に偶然い合わしたギターの馬田さとしさんと、久しぶりの演奏での共演です!
e0099508_16253068.jpg



ゆったりまったりギターボーカルデュオでお贈りいたします。
美味しいお酒と音楽で涼みにいらして下さい♪
[PR]
by jazzriko | 2015-08-22 16:34

2015/08/15

e0099508_10353472.jpg


初めてのセントジェームスでの演奏でした。

e0099508_10353491.jpg


久しぶりのピアノの志水愛ちゃんと、中野圭人くん。数年ぶりの共演。
ベースの光岡尚紀くんは最近よく一緒になってます♪

e0099508_10353492.jpg


みんな、素敵でした。


久しぶりの道頓堀。

e0099508_10353468.jpg


e0099508_10353583.jpg


お仕事がない限り、行く事がほとんどないので、久しぶりに行きました。
すっごい人ですね〜。あぁ。海外の人ばっかり。
ネオンもまぶしくて。

あぁ。きっとニューヨーカーもタイムズスクエアには普段行かないんだろうな〜と思ってぼちぼち歩いていました。

演奏後の一杯。道頓堀川のほとりにて。

たこ焼きが売り切れといわれたので、ビールだけ飲んでましたが、やっぱり食べたくて、終電間際に飛び込み、いただきました♡

一足早い終電を迎える光岡くんを圭人くんと二人でギリギリまで引き止めましたが、振り切って真面目に帰路についた光岡くん。

e0099508_10353512.jpg


終電乗れてよかったね。笑

圭人くんのインド〜ネパール〜NYCの話も聞いて楽しいひと時でした。
[PR]
by jazzriko | 2015-08-16 10:34

音楽とビール

先日のライブの際に、ギタリスト野江直樹氏の最新アルバムをゲットしました♡

e0099508_15471241.jpg


e0099508_15471225.jpg


発売おめでとうございます。

珍しくピアノではなくオルガンでのトリオをメインに、Sometimes カルテット。野江くんのオリジナルもカッコ良くて、スタンダードもとっても素敵なアルバムです。今も聴いています。

CDを手にした夜、ビールが苦手な私ですが、何だか最近エールビールと言うものが少し美味しく感じ始め、マイブームに乗っかり、コンビニでは珍しいビールを発見。味比べするべく、大人買いしてみました。

e0099508_15471304.jpg


e0099508_15471315.jpg


e0099508_15471480.jpg


e0099508_15471407.jpg


e0099508_15471597.jpg



e0099508_15471513.jpg


e0099508_15471688.jpg



ジャケットも味も好きになったのが、ネーミングもゆる〜い感じの『水曜日のねこ』

e0099508_15471691.jpg


素敵な音楽を聴きながら、クーラーで冷やした部屋で、これまたキンキンに冷やしたビールをいただく贅沢。
[PR]
by jazzriko | 2015-08-10 15:42

さよちゃん

さよちゃんが、我が家へ遊びに来てくれました♪
e0099508_15421398.jpg


e0099508_15421370.jpg


e0099508_15421402.jpg


e0099508_15421441.jpg


セントレジス最後の日からの久しぶりの再会に会話もはずみ、お料理もお酒も沢山頂いて、最後は二人ともソファーに転がりながら、おしゃべりの楽しい時間でした。

e0099508_15421435.jpg


e0099508_15421416.jpg


e0099508_15421595.jpg


e0099508_15421534.jpg



[PR]
by jazzriko | 2015-08-10 15:40

味吉兆 ぶんぶ庵

本町ガーデンシティ地下1階の『味吉兆 ぶんぶ庵』さんにて。

旅行から明けて久しぶりのライブは、光岡trioでの演奏。今回も楽しく野江くんも、光岡くんもとっても素敵で、今夜も素晴らしかったです。

e0099508_02245940.jpg


いつも頂くお料理、ほんと、最高のひと言です♡

e0099508_02245934.jpg


e0099508_02250017.jpg


e0099508_02250046.jpg


e0099508_02250070.jpg


海外から帰って直ぐにこんなに美味しい日本食をいただけるなんて、幸せです。いつもありがとうございます!

次回は12/4金曜日です♪ とってもお得なこの企画。是非、ぶんぶ庵さんの素晴らしいお料理とシャンパン、日本酒とジャズLiveを一緒にお楽しみにいらして下さい♡ 私も今から楽しみです〜

e0099508_02250134.jpg


[PR]
by jazzriko | 2015-08-09 02:23