人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYCdiary 2008 最終章〜

NYヤンキーススタジアム
の地下鉄の駅が最寄り駅の教会に観光最終日の朝、ヴォーカルの東かおるさんが歌ってると聞いたので、行ってきました。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_18494923.jpg





じゃあとりあえず......
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_1848187.jpg

してみますよねー
こんなポーズ♡
でも、手と手の間隔『広すぎ!』って怒られそうですねー


ダメ押しは...
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_1920596.jpg

やっぱり!!バントの構えですねー

ところで、この辺りの町並みは、私が泊っていたEast110stは全然違うのにびっくりしました。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19214757.jpg

道も、建物も凄く奇麗で緑も多かったです。
この辺がアブナイ地域だなんて思えないくらい
日曜の朝のハーレムは素敵でした。

NYではたくさん歩いて色んな発見がありましたが
本当に1ブロック先に行っただけで、ガラッと雰囲気が変わって別の空気になる事がよくあってびっくりしました。
ハーレムの中でも、こんな場所とゴミが落っこちてばっかりのところも在りました。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19213113.jpg



NYに居てる間には古くて大きくて有名なセントパトリック教会にも行きましたが
小さな建物でも教会はやっぱり神聖な空気が流れています。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19202743.jpg




なんか急に草みたいなん持った人たちが出て来て何するのか見ていたら
配りだして...

こんな感じになりました。
なんやってんやろー....。



そんな教会でゴスペルのほかに目が離せなかったのは
目の前に座ってたおちびちゃん♡

NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19204037.jpg

可愛い過ぎて、終わってからパパと3人で写真撮ってもらいました♪
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19211346.jpg

きっとべっぴんさんになるんでしょうね〜♪


そして教会の後には、朝から何も食べてなかったので、チャイナタウンに在る
ベトナム料理屋さんに行ってきました!
ここのお料理は、リーズナブルでボリュームもあって、しかも、めちゃめちゃ
美味しい♪んですーー!!
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19221099.jpg

オーダーしたのは...↑
・牛の炒め物
・エビの炒め物
・店員さんオススメの謎のハッパの炒め物
・ソフト蟹の炒め物

このソフト蟹は甲羅ごと食べれるという素晴しいお料理で、最高でしたー!!

↓そして、『ベトナム料理』といえば!
・でっかい生春巻き
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19222639.jpg


・フォーー!!
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19224519.jpg



ここでは終始
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19225935.jpg

『美味しー♡』
『最高〜!!』
『来てよかったー♪』

のオンパレードで、ご満悦でしたね〜。わたし。
ドミで知り合った人たち4人で行ったので、色んな種類食べれて良かったです!



腹ごしらえが終わった後は、旅で荷物が増えてトランクに入らなくなってしまった為
チャイナタウンで、安いキャリーバッグを根切り倒しに行きました。
何件も歩き回った末にたどり着いたお店のおっちゃん(中国の人)に値切ってたら
『ニホンジンハオカネモチアルネー』
とは言われませんでしたが、英語でそんな事言われて
『私は違う!お金ない!!』って必死に言って
35$(3500円)を→23$(2300円)にしてもらう事に成功!!!
交渉成立してイザ!お金を支払おうとした時.......



!!!!!



100$(1万円)札しか
お財布に無い!

シャーなしで、その100$札を渡すと...

案の定、『ホラッ!金持ちや!』と呆れられたので
必死に『全財産や!』と言っておきました。




そして毎日通ってたDELIともお別れ〜
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19232750.jpg

豆腐に『パンダ』ってとこが『アジアをイッショクタ精神』が感じ取れます。
最後まで楽しませてくれます。アメリカ。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19235927.jpg


私と何人か最後のメンバーが居たので、夜はドミのみんなで
スッポン鍋パーリー!
チャイナタウンは新鮮でええもんがお安く手に入ると言う事で
滞在中、2回もスッポン御馳走になりました。
(マッキーさん、社長ありがとー!)
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19241385.jpg


色んな経験で来ました。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_1924293.jpg

朝から夜は一人で行動して、NYの人と街と知り合って
夜からは、ドミのみんなと情報交換で来て
本当に充実した旅になりました。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19244936.jpg

ドミでもみんな何かに夢中になって頑張ってる人たちばかりと出会えたので
すごく刺激になったし、色んな事考え直せる良い機会でした。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19251656.jpg

一人で旅はまりそうですね♪

帰国直前5AM。
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19254363.jpg

帰りのタクシーの運ちゃんは『目ぇ悪いから、標識見て空港までナビして』
と平気に行って退けてましたが、もうさすが10日目。
びっくりしません。
そんな事では。

ちゃんとナビってあげて、無事空港に到着して
飛行機に載って
行きのトラブルが嘘のようにするする〜っと帰れました。


機内食♡
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19255648.jpg


関空無事到着♡
NYCdiary 2008 最終章〜_e0099508_19261478.jpg


旅を終えて、結局ミュージシャンとしてどないやってんってトコですが
結局4本しかLIVEは行かなかったモノのNYを肌で感じる事が出来て、大きな物を手に入れれたような気がします。
演奏そのものから得たものもあるんですが、やっぱり

NYで演奏する事の意味
NY生活する事の意味
NY感じる事の意味を街と人と触れて得た物がむちゃくちゃ大きかったです。
それだけで日本に帰って来てからの演奏も、かなり変わったように思います。




近い将来、身を置けたら幸せですねー。




最後まで見て下さった方、ありがとうございました!!

                         島谷理子
by jazzriko | 2008-04-09 13:00 | ♡NY♡diary