おじいちゃんおばあちゃん

日本のハワイへ♡

祖父母に逢いに行ってきました。
e0099508_00523971.jpg
※写真1※
おじいちゃん、おばあちゃん。大好き。
バスの景色も大好き。
オープン前のお寿司屋さんで、腕のしわしわの見せ合いっこでした。





いつものように高速バスでターミナルに到着すると、
必ずオンタイムよりも早く愛車の軽自動車で、
迎えに来てくれているおじいちゃん。
おじいちゃんの車をみつけると、自然と笑顔がこぼれる。


バスから降りてくる私を見つけて、
おじいちゃんもビッグスマイル♪



夕飯のお買い物をすませて、
おばあちゃんの待つお家へゴー。

『よーきたねーーー。』と
笑顔で迎えてくれる。おばあちゃん。

忙しく働いていると中々逢いに行けなかったので、
電話でしか話せてなかったのでとっても久しぶり。


あーだこーだゆってみたり、
静かになってみたりしながら、


涼しかった夜はお決まりの水炊き。

e0099508_00523967.jpg
※写真2※書道師範のおじいちゃんの教室。
墨と土と海風の香り。
昔からおじいちゃんの周りにあった道具達。私の幼い頃の記憶もよみがえる。





帰る前には必ず立ち寄るお寿司屋さん。
地元でも大人気で、
オープン前から待ちのお客様でいっぱい。

12時前にして満席でした。
ここで、おじいちゃんが毎回食べまくるサーモンを
頼んであげるのが私の仕事。


既に何皿かサーモンを終えたおじいちゃんに母が

『ハモたべる?』と、



『え?サーモン?うん。』

と、おじいちゃん。




愛しい人達です012.gif
e0099508_00524067.jpg
※写真3※
ここのお寿司は最高。まわってるのに、超豪華!
日本海サイコー♡






元気な顔を見れてとっても嬉しかった。
二人とも長生きしてください。
また行くからね016.gif


〜追伸〜
ヤブ蚊にやられて、腕も肩も、特に足は出せないほどです。。。
田舎の自然の生き物おそるべし。

[PR]
by jazzriko | 2015-07-11 00:51 | family