人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遂にこの期節がやってまいりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここのところ調子が安定していたぶん、一気に変化を感じて不安でいっぱいです。
その原因が、『花粉』か『PM2.5』か『黄砂』なのか一切分かりませんが、この時期(3~6月)に調子を崩します。

症状007.gifは、くしゃみ、鼻水、のどの痛み、声帯の腫れ(声が出なくなる)、
肌の湿疹、目のかゆみ、頭と身体がぼーっとする、などなど、一気にやってきます。

去年の4月頭ごろに、『急性声帯浮腫』で一週間近く声が全く出なくなり、
大量のお薬の摂取と、筆談、そして毎朝のどの激痛で目覚めた恐怖が思い出されるので、
今まで以上に喉のケアには気を配っていますが、
自分の努力ではどうにもならない事が多いみたいで、本当に怖いです。

歌う時意外、外出時はもちろん、休憩時間、睡眠時間、ほぼずーーーっとマスク生活です028.gif

思う様に歌う事が出来る、調子の良い時を本当に有り難く思います。
桜の咲く奇麗な日本の春を素直に楽しんで迎える事が出来るようになる為に、
日々お医者さまのアドバイスをよく聞いて、頑張ってくれている喉を大切にしてあげようと思います010.gif


by jazzriko | 2015-03-10 13:52