セントレジスのイタリアン

東京から、アリちゃんが帰って来ていたので、リッチなランチを一緒に011.gif
と、いうことで、言って来たのは、セントレジスバーのお隣にあるイタリアン...
ラ ベデュータ←Click!!
e0099508_1137244.jpg

e0099508_1136543.jpg

色も鮮やかで、食感もとっても楽しめる、キレイな前菜は、鮮魚のカルパッチョ016.gif
(アリちゃんは、生魚が苦手なので、お野菜のミルフィーユに変えていただきました027.gif)

●産地直送鮮魚のマリネベルベーヌ風味 バーニャカウダソースとともに●
e0099508_1137034.jpg

e0099508_11365963.jpg

そして、こちらは、パン(フォカッチャ)もとっても美味しいんです♪
サンドライトマトが入ったのがお気に入り。(写真ないです007.gif)
そして、このスープの様なものは...
イタリア料理で言う『サラダ』になるそうです005.gif野菜がたっぷり。トマトベースの冷たいスープと一緒に美味しく頂きました012.gif

●カプレーゼとパンザネッラのカプチーノ仕立て●
e0099508_1136585.jpg

そして、なんと今回のランチで、全て美味しかったものの、わたしが一番感動して美味しかったのは実はこの見た目が、普通なパスタ!
何が素敵かと言うと...

アルデンテはもちろん、すっごく磯の香りがして、天然穴子が美味しくて、この赤紫の葉(名前を忘れてしまいました044.gif)とごぼうがまた良い食感と、香りを引き立てて、こんなの、お家じゃ作れませんよ〜034.gif

季節のパスタなので、この季節にもう一度伺う事を決めました037.gif

あぁ〜。美味しかった♪
●天然穴子と牛蒡 ポロネギのスパゲッティ●
e0099508_11365710.jpg

パスタに度肝を抜かれながら頂いた、お魚です。笑
残念ながら、お魚なんだったのか覚えていません048.gif
たしか、す、ずき、、さんやったかと思います。
いやー。この時点で、心もお腹も満たされて来ていましたが、感動はさらに続きましたよ003.gif
●本日の鮮魚と万願寺唐辛子のグリル●
e0099508_11365694.jpg


今回のランチで、アリちゃんのナンバーワンは、こちらのお肉017.gif

柔らかいだけのお肉ではなく、少し外をかりっと焼かれていて、歯ごたえはしっかりあるものの、お肉の繊維がお口の中でポロポロっとはがれてくれて、しかも一緒に頂くフォアグラが...っん、っも〜♪最高024.gif
またまた、マッシュポテトと、クレソンが美味しいっ038.gif
●特選国産牛のグリル、フォアグラと季節地野菜とともに●
e0099508_11365645.jpg

そして、このコースはまだまだ嬉しいサプライズが024.gif
なんとこんなに頂いても、甘い物はベツバラ♡という方々に嬉しい、デザート7種類お好きな分だけ♪ってものが!笑
わたしと、アリちゃんは甘党ではないものの、やはり、迷っていると、スタッフのかたから、『盛り合わせましょか?』とお声がけ頂いて、『ハイ♡』と035.gif
もっぱらわたしのお気に入りは、ベリーのソースがかかったパンナコッタです056.gif
●デザート7種類テーブルバイキング●とコーヒー063.gif
e0099508_11365575.jpg

実は、このプラン、すっごくお値打ち!
ここだけで、お教えします♪笑
一休.comだけのプランです。
このフルコースランチにワンドリンクが付いて、お値段は破格の¥4,900-!!!005.gif
素敵な空間で、素晴らしいお料理と、サービスを受けるひとときは是非、特別な日に特別な人と053.gif
【一休限定】 豪華フルコースランチ 「コンテント」←CLICK!!!


そして、最高のランチの後は、ありちゃんをわたしの大好きな2つの古着屋さんへご案内004.gif

結局わたしが、良いものを見つけてしまって、お買い上げしてしまったんです。。012.gif
今日からお茶漬け生活ですなーーー。笑

嬉しかったのは、ビンテージの麦わら素材のヘッドドレスをずーーーーーーっと探していて、この秋に入るタイミングで、出会ってしまった事。笑
でも、気に入りまくったので、よし!
早速、イベントなんかの演奏で秋にも関わらず、被ろうと企み中017.gif

大好きな古着屋さん
★帽子はNATTYさんで購入←Click!!
★かれこれ10年ほどのお付き合いはMoving Blueさん←Click!!
e0099508_1137123.jpg

そして、夜にはれなちゃんも合流して二人共最後まで演奏を聴いてくれました041.gif
楽しい夜だった。れなちゃんお誕生日おめでとう067.gif
e0099508_1137179.jpg

★アリちゃんこと、千葉アリサちゃんのブログ→Alysaのあのね帳←Click!!!!!
[PR]
by jazzriko | 2013-10-04 12:35 | St.Regis Osaka